私のストレングスファインダーの第一位は

「ポジティブ」です。

 

 

今日、起業119番稲垣佳美さんの「未来向上コンサル」を受けて、

やっぱり私、

根っからのポジティブなんだ!

って思った!笑  ぃやっほう!!

 

右が稲垣さん!

 

 

稲垣さんのブログはこちらです↓

 

 

 

 

子供の頃のこと、

小学生中学生の頃、高専時代、

そしてそれぞれの時の家庭環境のことを話すと、

 

 

「サトミちゃんは、

人生にも他人にも肯定感があるよね!」

 

 

って稲垣さん。

 

 

ほ〜〜〜〜〜、

そうかも!!

私、人を信頼して付き合って、

そして裏で陰口とか言われていることを知ったら

その人のこと幻滅してしまって、

一気に冷めてしまって、その後縁切れちゃうんだよな。

 

 

いや、むしろ、

自分が縁を切りたいと思って切って、

無視しちゃうんだよね笑

 

 

この人から嫌われても

私の人生大丈夫!って思えるんだって^^

 

 

庭にたんぽぽが群がっています笑

 

 

私はね、

人には悪い人はいないって思っているんだ。

人生にも他人にも肯定感があると、

人生は自分で切り拓いていけるって思っているし、

なりたいようになるって思っているし、

自分を信じる力があればどうにでもなるって思っているんだ^^

 

 

これも、稲垣さんがいうには、

肯定感があるからできることなんだって言ってた。

 

 

だから人生に諦めている人を見ても

気持ちをわかってあげられないんだ。

 

 

「私なんて」って思っている人に対してもわかってあげられない。

私は「私なんて」ってそんな悲観に思うことないし、

落ち込むときはあってもそんなに引きずらず、

「ま、しゃーないよね!」って思えちゃうから。

 

 

北海道室蘭市の一本桜と風量発電。

もう桜はとっくに終わっていたけど、好きな景色です。

 

 

 

私、シングルマザーで育っているんだけど、

そんな感じしないねって結構言われるの。

あ、お父さんは私が1歳の時にお空に行ってしまったんだ。

お母さんは、

「空からいつも見守ってくれているんだよ」って教えてくれていたから、

星空を眺めるのも好きだったなぁ^^

 

 

でもね、

シングルマザーで育ったのに、こんな気持ちで育ってるのは、

どうやらラッキーだったみたい♡

 

 

私、お父さんがいないからって、

お父さんのことを恨んだこともないし、

お父さんがいない生活も寂しいと思ったことがないし、

お母さんが頑張ってる姿をずっとみていたし、

親戚のみんなもすごく良くしてくれて、

お母さんだけではなくて、いろんな人が私と弟を育ててくれた。

たくさんの愛を感じていたの。

 

 

親戚のみんなは、

いろんなところへ連れて行ってくれたし、

いろんな食べ物を食べさせてもらえたし、

ダメなときも怒ってくれたし、

冠婚葬祭のやり方も教えてくれたし、

頭を使ったことや体を使ったことで一緒に遊んでくれたりした。

 

 

こういうシングルマザーの家庭は少ないらしい。

 

 

 

 

私にこんなに暖かい環境をくれたお母さん、そして

育ての親の皆さんには心から感謝していて、

少しずつだけど、返していきたいって思っているんだ。

 

 

だからこないだ、

ばあちゃん91歳のお祝い、

おばちゃん喜寿のお祝い、

お母さん、退職のお祝いをやっとしてあげられて

満足したのだ。

 

 

お花と食事だけという、ささやかなお祝いだったけどね!

 

お母さんとばあちゃん♡

 

 

そんなことをコンサル受けながら思い出して話してたら、

稲垣さんに

「サトミちゃんは人生で辛かったとか

 悲しかったことってどんなことあるの?」

って聞かれて。

 

 

あれ?

私、ないな〜って思って(笑)

 

 

確かに、嫌だなとか悲しいなって思うことはあるんだけど

忘れちゃうんですよね〜!!!(笑)

いいんだか悪いんだかだけど!笑

 

 

「じゃあ楽しかったことは?」って聞かれた時も

「何が一番とかではなくて、みんながいてくれること、

良くしてくれることが普段からなので、

何が一番とかではないです」って答えたら、

 

 

やっぱり私は

根っからのポジティブで、

人生に対して、肯定感があるらしい!!!

 

 

 

 

次に

「じゃあ今の悩みは?」って聞かれて

「仕事する環境を整えたいです」って言ったら、

「他にはないの?」って言われて。

 

 

「ん〜〜〜、いや、ないですね〜〜〜。」

って言ったら、

 

 

すんごいポジティブだね!

普通は人に対して不満とか、

なんかそういうの出てくるんだよ!

(ガハハ!)

 

って言われて笑

 

こんな顔でガハハってwwwww

 

 

 

へ〜〜って思ったの!!

私、人に対して、

なんだとかかんだとか思わないから。

 

 

人は人、自分は自分

って区別できているし、

価値観も違うって思っているから。

ここ、頭では理解されてても、

あんまり納得してもらえないんだよなぁ〜!

 

 

これは小さい時からいろんな人たちが

周りにいたからだって言われた^^

ありがとう、環境!

ありがとう!お母さん!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなから、未来の話になってね。

 

 

「サトミちゃんの仕事の

 モチベーションってなに?」って聞かれた時に

「稼ぐこと」って答えたんですよ。

 

 

そしたら、未来をどうしたらいいかアドバイスもらえてね。

 

 

サトミちゃんは愛は充分に満たされているの。

愛かお金は両方とも手に入れることができるんだよ。

サトミちゃんの昔の話とかを聞いて、これからを考えた時に

足りないのは「お金に対する欲」。これをもっと強く持つと

また一段と自分の能力を発揮することができるよ!

裕福であるはず、と思うといいね。

 

というアドバイスをもらいました!

 

 

 

おおおおお!なるほど!

愛もお金も手に入れる!

愛はもう満たされているから、お金に貪欲になればいいのか〜〜!^^

 

 

なので、私はこのポジティブさと軽さをを活かして、

もっと稼いでいく!って思ってビジネスやっていくね!

 

 

もちろん、あくまでも「ビジネス」。

お金を相手から吸い取ってやろう!

ということではなくて、

お金を回していく。

循環していくってことなの。

(これを理解できるくらい成長してよかった〜!)

 

 

 

 

稲垣さんの未来向上コンサルを受けて、

*私の方向性が決まったし、

*マインドも整ったし、

*ブランディングもまた精度上がったし、

 

 

最高によかった!!!

 

 

おまけに楽しい90分感というお得感!!笑

 

 

このコンサルは、

稲垣佳美さんのオンラインサロン

443倶楽部メンバー限定の有料メニューになるので、

興味ある方は参加してみてね!

オンラインサロンは6/10までの入会で1ヶ月間無料だよ!タダ!

 

 

 

オンラインサロン443倶楽部

 
 
稲垣さん、ありがとうございました〜!
 
 
 
Let's HAPPY!!!
Let's ポジティ部!!
 
 
 
 
 
サクッと要点を抑えて、軽やかに行動していける!

 

information
新メニューのご案内です!
安定的に8万円売上をつくるための
ビジネス知識を
1ヶ月でマスターする短期集中コース


6/9(水)にお申し込み開始します。
最初は限定10名のモニター価格から始めます。
気になる方はLINE登録してくださいね♪

 

 

 

 

あなたの起業に伴走します!

あなたもお客様も幸せになるHAPPY起業塾

 

HAPPY営業コンサルタント

ホシサトミ

 

 

ご提供中サービス一覧

 

 

follow me

\いち早く情報を発信/
LINE公式アカウント

image

Facebookライブ配信 

YouTubeライブ配信

Facebook 

Twitter

Instagram
お問合せフォーム

ラブレターはじめましての方はこちら^^