他人からの見た目ってどうしても気になるよね。

 

 

目どう見られているんだろう、

目陰でなんて言われているんだろう、

目自分のやっているビジネスは間違っていないかな、

目いきなり自分のSNSがビジネスになったら友達いなくなるかな、

目今活躍している人からブーイングこないかな

 

と考えたことはありますか?

 

 


stand.fmではこのブログを10分で聞くことができますよー! こちらのリンクをクリックしてください♪

他人の目を気にしてしまう方へ - 起業を通して、みなさんを応援するチャンネル | stand.fm他人の目を気にしてしまうと、どんどん妄想していき、 自分の望んだ未来からは遠ざかってしまいます。 でも、他人の目、気になりますよね〜! 続きはスタエフで聞いてくださいね♡     ホシサトミのLINEはこちらです↓ https://lin.ee/BFjysPR …リンクstand.fm


 

 

 

 

 

多分、起業している人は、

一度でもこんなことを思ったことはあるのではないでしょうか。

 

 

私も調子悪い時は考えていました。

グルグルと解決策の見えてこない不安をね。

 

 

これは全て妄想なんだなって気づいてからは、

こういう妄想はやらなくなったけど、

やっぱり最初は考えてしまっていたなぁ。

 

 

 

 

キョロキョロだって、自撮りみんなしてるから私も同じようにしたし、

  みんなからはみ出たくないから、私も自撮りをする!って

  自分のキャラにない自撮りとも知らずにやっていたなぁ。

  あってるとか間違っているとかではなくて、

  みんながやっているからやっていたよ!

 

 

お願いみんながこの記事をシェアしているから、

  私もシェアしたよ、乗り遅れたくないから。

  ホシさんはシェアしないって思われたくないから、

  抜けのもにされたくないからしたよ。

  自分が本当にいいなと思ったもの以外もシェアしていたから、

  自分の信用を削ってしまっていたなぁと今は猛省しています。

 

 

もぐもぐ仕事の内容はみんなに合わせていたよ、

  これで成功する人がいるから、

  私もこのコンテンツで成功するんだってイメージしているから。

 

 

そんなことを考えて、

みんなが右と言えば右、

左と言えば左をやっていました。

 

 

 

でも「みんな」って誰?

私は誰のためにこの仕事をしているの?

なぜ起業したの?

 

 

それを考えたときに、この考え方をやめました。

 

 

 

ゴチャマーゼ中島の本マスのムニエルめちゃくちゃ美味しかった・・・♡

 

 

 

✔︎私のお客様は誰なんだろう?

✔︎どこにファンを作るの?

✔︎そんなにガンガン稼ぎたいの?

✔︎「月商7桁位いきました」って投稿している人いるけど、

 そのお金を出しているのは誰なの?

 その人への感謝はしている?

 売り上げを達成するために声をかけたの?

 お客様はカモ?

 

 

なんだかモヤモヤしたので、

私は私のビジネスをやっていこうと思いました。

 

 

✔︎私にあった規模で、

✔︎私のスキルを活かせる範囲で、

✔︎私のスキルの質が下がらない範囲で、

✔︎私に求められることを全力でできるくらいで、

✔︎お客様の満足度を下げないように、

 

 

そう考えて今の私の商品や時間の使い方、

サービス提供方法に落ち着きました。

 

 

これは他人の目ばかりを気にしていたら

辿り着かなかったところだと思います。

 

 

 

 

1ヶ月以上ネイルサロン行けてないのに、剥がれてこない技術力がすごいなぁ。

技術は「土台」の部分だと思っている。

 

 

誰かが敷いたレールの上を行ったって、

その「誰か」だからうまくいっている。

 

 

自分だったらと考えたら、

その「誰か」とはスキルだって違うし、

自分の持っている人間的素質も違うから、

うまくいきっこない。

 

 

自撮りだって、

投稿内容だって、

言葉遣いだって、

色だって、フォントだって、

明るさだって、地味さだって、

人それぞれなんだよね。

 

 

 

ビジネスにはやり方という「土台」があって、

それを自分の表現に変えていくんだよね。

 

 

 

「表現」から入るからわからなくなるんだよね。

「土台(ハード)」をすっ飛ばして「表現(ソフト)」をやってしまうから。

 

 

いきなり10万、20万円を受注していくのではなくて、

3,000円、10,000円から受注していこう。

 

 

自分にできる事業規模で仕事をしていこう。

 

 

他人からの目ばかり気にしていたらここには辿り着かないよ。

自分のビジネスをしていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人の目が気にならなくなる方法も伝えます。

↓↓↓↓↓

information
新メニューのご案内です!
安定的に8万円売上をつくるための
ビジネス知識を
1ヶ月でマスターする短期集中コース


6/9(水)にお申し込み開始します。
最初は限定10名のモニター価格から始めます。
気になる方はLINE登録してくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの起業に伴走します!

あなたもお客様も幸せになるHAPPY起業塾

 

HAPPY営業コンサルタント

ホシサトミ

 

 

ご提供中サービス一覧

 

 

follow me

\いち早く情報を発信/
LINE公式アカウント

image

Facebookライブ配信 

YouTubeライブ配信

Facebook 

Twitter

Instagram
お問合せフォーム

ラブレターはじめましての方はこちら^^