先日、起業119番の稲垣佳美さん
ファンビジネスとコンテンツビジネスお話会を開催しました。
 
 
 
稲垣さん、夜22:00-お話会やセミナー初開催!
そしておそらく最後になるであろう、夜開催・・・!
快くお引き受けくださり、ありがとうございました〜!
 
 
このお話会では
 
 
ファンビジネスとコンテンツビジネスの違いのお話
それぞれのメリットデメリット
成果の違い
売上の作り方の話
認知度のあげかた
プロモーションの仕方
信頼の作り方
信用の作り方
ジョハリの窓について

 

 

をそれぞれレジュメにそって教えてもらいました!

 

 

ふむふむ!

ファンビジネスとコンテンツビジネスの

成果の違いというのが面白かったなぁ!

 

 

そして、どちらにしても両方ともやる。

両方とも「数」が必要!

発信の数、認知度をあげる数、

お客様を増やすための活動の数。

 

 

 

「好きな人」からしか変われない。

「好き」ということが前提にあるということ。

 

 

それをどう信頼と信用を作っていくのか。

どう表現していくのか。

どうプロモーションするのか。

 

 

ふむふむふむ!となったよ〜!

 

 

ちなみに私はコンテンツビジネスで、

稲垣さんはファンビジネスがです。

 


 

 

稲垣さんの話って、理論的で、データを元にされたお話だから

納得できるし、且つ、長年の経験値とたくさんのお客様がいるので、

知識も多い。

心理的な話からも、教えてくれるから感覚や直感ではなく、

頭で理解できることばかり!

 

 

そして、且つ、面白い笑

参加者からも「面白かった!」という感想ばかりです・・・笑

 

 

これぞファンビジネス・・・!笑

 

 

 

 

これを知ってよかったなと思うのは、

私のプロモーション、発信する言葉、発信する内容、

どんなタスクをこなしていくと売上に繋がるのか、

その中でも今日何をするのかがわかったこと。

 

 

そして私のお客様の成果を今まで以上に出す力をつけたこと。

 

 

ここですね!

 

 

 

 

次の日のグリープコンサルもそれぞれのお話がとても面白かった笑

ジョハリの窓の開放の窓、盲点の窓、秘密の窓の話がっ笑

やはり自分の思っていることと他人に言われることって

違うよね^^

 

 

 

ファンビジネスやコンテンツビジネスのことばかりではなくて、

他のことも教えてくれて、参加者からも

 

「面白かったし、参加してよかった!」

と言われていました。

 

 

やっぱりファンビジネス・・・・!笑

 

 

ぞれぞれ15分ですが、

ひとつひとつ内容が濃く、みんなの頭が沸騰していましたね!

いい負荷がかかっているようです笑

 

 

その中でも印象的だったのが

 

 

お客様に甘えていたらいつか捨てられるよ!笑

全然印象違うね!こんなイメージが今の雰囲気にあってるよ!笑

みんなと同じように働こうとしないでください!笑

それは私に聞くんじゃねぇ!笑 お客様に聞いて!笑

寝て!休んで!笑 散歩して!太陽浴びて!笑

〇〇さんはコンテンツビジネスです!笑

システムの問題だから!笑

 

 

ということです。

全てに「笑」がついているのは、

笑い飛ばしながら爽快に一言を言ってくれるからですよ笑

 

 

稲垣さんのコンサルって、

誰のことも否定しないし、上から目線じゃないし、

毒吐く時も笑い飛ばしながら言ってくれるから後味がいいし、

その人の良さを活かすことを考えてくれるから

終わった後になんだかスッキリするんですよね。

 

 

曇りなく先に進める感じ。

「コンサル」としてのあり方はもちろん、

「ストレングスファインダー」や

その人の資質を活かしているからこそなんですよね!

 

 

 

今回も学びがたくさんだったなぁ〜!

起業して20年、稲垣さんの粋にいくのはまだまだ先だけど、

私も自分を活かしながら、コンサルとしてどんどん成長していきたいと思います!

今度、なぜコンサルの私が稲垣さんのコンサルを受けているのか、

そして招致してみんなに紹介しているのか書こうかな^^

 

 

 

 

こちらもおすすめです!

ファンビジネスとコンテンツビジネスについて、

稲垣佳美さんとライブ配信しています。

(注意:爆笑します。長いです。倍速でご覧くださいw)

 

 

稲垣さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

★information★

稲垣佳美さんのオンラインサロン、めちゃくちゃおすすめです!

安心安全で、自分が自分でいられる、

とても楽しい場所です。

稲垣さんのライブ配信も面白いし、

交流会や文通企画もあるし、

稲垣さんのサービスを受ける際の443倶楽部メンバー特典価格もあります。

 

 

こちらからご覧くださいね♪

 

 

人生を面白おかしく生きていく!

443倶楽部稲垣佳美のここだけの話

*出たり入ったりはご自由に!飽きたら辞めてOK!!

 

 

 

 

 

 

あなたの起業に伴走します!

あなたもお客様も幸せになるHAPPY起業塾

 

HAPPY営業コンサルタント

ホシサトミ

 

 

ご提供中サービス一覧

 

 

follow me

\いち早く情報を発信/
LINE公式アカウント

image

Facebookライブ配信 

YouTubeライブ配信

Facebook 

Twitter

Instagram
お問合せフォーム

ラブレターはじめましての方はこちら^^