こんにちは!

ホシサトミです。

 



すごくすごく嬉しいことに!

起業コンサルタントの稲垣佳美さんが

私のブログをリブログしてくださいました^^

 

起業コンサルタント20年の大ベテラン!

稲垣佳美さん

 



 

”北海道の起業サポートのホシサトミさんの記事が

 素晴らしかったのでご紹介!”

 

 



だなんて嬉しすぎるーーーー!

ありがとうございます!

リブログしてくださった記事はこちらです。



 




稲垣さんがブログに書いてくださった内容を

一部ご紹介させていたきますと、

 

 

 

ちなみに

「あなたのためなのよ」

的なことを言われたら

「ああ、単に買って欲しいだけか」

と思ってしまいます。

 

そういうのってさ

「思いやり」

がないんだと思うわー。

 

なんでみんな自分がされて

嫌な営業手法を自分がしちゃうんだろうね?

 

不思議。

 

 

いやいや、まさしく!!!!!

なぜ自分がされて嫌な営業手法をするのか。

 


本当の営業を見たことがないのかな?

体験したことがないのかな?

 

 

100%ではないけど、

いろんなお店に行って接客を見ただけでも学べると思うんですよね。

 

 

住宅営業、車の営業、ハイブランド店の接客、

洋服屋さんやお酒屋さんなどの接客、

保険屋さん、などなどなどなど!




いい営業も、嫌な営業も。

全て反面教師としてね。

 

 

 

会社には必ず営業担当がいます。

営業がいないと物やサービスが売れないからです!

 

 

 

営業や集客なしで月商7桁!

なんて広告を見ますが、

集客や営業をしないでビジネスは成り立ちません。

 


 

みなさんが想像している集客や営業とは違う方法を伝えているだけなんですよね!

 

 

ぜひいろんな営業をみて、

自分に置き換えてみて欲しいな!



自分がお客様になって初めて気づくことがあると思うんですよね。

 

 

相手をのせて、うまくかわせようとする、

そればかりが営業ではない。

 

 

相手をのせて、うまくかわせようとする、の中にも、

お客様も会社もHAPPYになる方法を

選んでいるんだよ^^

 


 

 

ちなみにこの写真は、

稲垣さんのFacebookグループ、

「稲垣佳美の言いたい放題」で

クリスマスイブに一緒にライブ配信させていただいた時の写ものですw

めちゃくちゃ楽しかった!

2時間もライブ配信していたw

 

ここからどなたでもご参加いただけます!

ぜひポチっと参加してみてくださいね!

 

右矢印稲垣佳美の言いたい放題

 

 

 

 

 

 

”営業”って言葉を聞くだけで

アレルギー反応を起こす人が多いけど、

本当は1番そばで相手を幸せにできる

最高な仕事なのだ!^^

 

 

 

 

 

 

他にも稲垣さんはこんなことを書いてくれました!

 

 

 

ホシさんは、営業歴も長くて

お話ししているだけで

そうそう!と納得することばかり。

 

実際、ご自身も営業をされているし

その営業がお客様に喜ばれているので

ホシさんに対する信頼度も高いんですよね。

 

 


嬉しすぎる嬉しすぎるーーー!

 
 
先日、稲垣さんとクレーム対応の話をしていて、
共通なことが多くって笑っちゃいました。
 
 
例えば
・いの一番で謝る
・返金する
・即対応する
などなど!
 
 
クレーム対応の話も今度ブログに書いていこうかな!
 
 
クレーム対応も、営業が担当するもんね^^
 
 
これが嫌で営業やめちゃう人もいるのかなー?
 
 
クレームって、自分自身が成長する最高の機会なんだよ!!
 
 
 
稲垣さんのコンサルはビジネスを学べるし、本当に楽しい!
 
 
 


こちらもオススメです!
 
稲垣佳美さんのオンラインサロン紹介

 

 

私も参加していますが、めちゃくちゃ面白いです!

サロンメンバーとの距離感もちょうどいいし、

雑談も楽しいし、ビジネスについての知識ももらえるし、

稲垣さんのライブ配信は毒ついてて面白いし、

毎月文通企画があるし、楽しいです!!

たまに1ヶ月無料などもやっているので、

見てみてね〜!

月額2,200円だよ!!

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

あなたの起業に伴走します!

あなたもお客様も幸せになるHAPPY起業塾

 

HAPPY営業コンサルタント

ホシサトミ

 

 

ご提供中サービス一覧

 

 

follow me

\いち早く情報を発信/
LINE公式アカウント

image

Facebookライブ配信 

YouTubeライブ配信

Facebook 

Twitter

Instagram
お問合せフォーム

ラブレターはじめましての方はこちら^^