こんにちは!ホシサトミです。

やっとお客様に年賀状書いたよー♡
 


もう今年が終わりますねー!
ブログを読んでくれているみなさんは
どんな1年でしたかー?(^^)
世界的な環境の変化で、
色々とみなさんの生活や仕事も変わったことと思います。
みなさん、ほんと、お疲れさまです!
2020年、模索しながら進んだ方ばかりではないでしょうか?



そんな中、
今年もたくさんブログを読んでくれて、
ありがとうございます!
「ブログ見てます♡」の言葉が
私のパワーに繋がっています!
いつもありがとう!!

 

私はいつもは過去のことは振り返らず、
未来のことしか考えないのですが、
ちょっと今年ばかりは振り返ってみようと思います。
 






もー、
2020年はひとことで言うと、
変化、変革、発展、躍進、
そんな1年でした。
 
 


今年はいつもよりも1年が速く過ぎ去ったように感じたなぁ!
いつも速く感じるけど、いつもよりもっと。

 


速かったけど、
いつもと違うのは、
「自分を大切にしながら過ごせた」
というところ。
 
 


自分の気持ちに
正直でいたこと。



もっと○○したい!
もっと私を出したい!
もっと楽しく毎日を過ごしたい!
 
 

そんなことばかりでした。

 

時間や組織や固定概念という
枠を外して自由になりたい!

 


そんな気持ちで起業したのに、
いつの間にか枠の中にいて、
枠の中でしか私が存在できないのだと思い込んでいました。
 
 

自分の気持ちに正直になると、
そんな枠なんて本当は必要ないのに、



自分を守ることや、
変わらない環境の中でぬくぬくしていることが心地よくって
その場にいてしまったかな。
 




いざその枠を外すと、私らしさを思いっきり出せる世界があって、
その世界で自分らしさを出すことができて、
その方が好きって言ってくれる人がびっくりするほどたくさんいて、
なんて心地良い世界なんだって思った。


この洞爺湖の景色みたいに、純粋でほんと、心地良い世界!



自分らしく生きるって、結構しんどい。
自分の嫌なところがたくさん見えるし、
アホさ加減や、バカさが出てくるから、
めっちゃ恥ずかしい。



私、こんなんでリーダーになんてなれないじゃん!
と何度、涙をこらえたことか。


いや、ごめん。
何回か泣いた。


今も泣ける。
最近もまた枠を外したところだから、
私のバカさがたくさん見えてね。




私は学びながら成長していくのかな。


どれだけ多くの人に支えられながら
学びたいんだよ。
どれだけ成長したいんだよ。


とも思うけど、



その姿を私に関わる人達に届けて、



「ほら、安心で心地良い世界があるんだよ」
って見せる役目があるのかなとも思ったり。




勇気を与えるような存在でありたい。

何かに依存しなくても、
ほら自分の力はもうあるんだよって
伝えていきたい。



自分の力を信じて欲しい
って。


私は、ジャングルの未開拓の地を
道具も何も持たずに切り拓いているみたいな感じ。



猿から人間になるときみたいに、
道具を使うことを、道具に頼ることを、
少しずつ失敗しながら覚えてる感じ。


ほんと、バカだなぁって思うよ。
道具がたくさんあるのに、使わないなんて。


だから、私の失敗をみんなの経験値にしてほしいなって思ったり。
本当は失敗なんてしたくないし、
完璧でありたい。
人を傷つけたくないんだけどなぁ。






2020年は、総評すると、
自分の生き方を見つけた感じかな。


37歳でやっと自分を見つけた感じ。


これをどう生きるのか、
どういうホシサトミであるのかは、
これからもっと具体化させていくけど、
人生の土台を固めながら、
休むことなく歩んでいこうと思います。


 
2021年はさらに、
変化、変革、発展、躍進する1年にする。


またステージアップしていく。



私自身を信じて、
もっと自分に厳しく、
そして優しく。
関わる人達にもっと愛を。




そんなふうに過ごしていきたいな。




ブログを読んでくれているみなさん、
2021年もどうぞよろしくお願いします(^^)



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
2020年 簡易振り返り
・事務局増員
・オンラインサロン所属先卒業
・新たな出会いが広がる
・東京初リアルセミナー
・4ヶ月間講座の講師に選ばれる
・月商7桁達成
・オリジナルメニュー構築
・企業様コンサル開始
・コラボ企画多数開催
・1ヶ月限定オンラインサロン開催
・セミナーやコースを辞めたものも色々
・オンラインクリスマスパーティ開催
・ダイエット開始
・家族時間充実させた
・友達との予定も充実させた
・事務局解散
・経営の勉強を始めた
・私自身の良さ、武器を理解した






※事務局(運営本部)解散について
 

私自身がこんな状態で先に進むことは出来ない。
そう思い、また1人に戻って、
関わってくれる人が仕事しやすいように整えよう、
そう思いました。

 
 
計画しないでどんどん進み、
運営本部のみんなのそれぞれの力に甘え、
みんなが自由に楽しく、と考えていたけど
それは私のただのエゴで逆にみんなに迷惑をかけてしまっていました。
私の責任で、ミスもたくさんありました。
お客様含め、私と関わってくださる皆様にも多大な迷惑をかけてしまいました。
本当に申し訳ございません。
 

もう一度、私が土台づくりから事業を進めていくため、このままみんなに迷惑をかけられない。
そう思い、ホシ運営本部を1度解散することとなりました。

 
みんながいなければ、
私は今このステージにいなかったと、
自信をもって公言できます。
改めて、ありがとう!!!
 
 
さらにステージアップして、先に進んでいきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

お正月に、

『ホシサトミLINE公式アカウント』に

登録してくれているみんなに

お年玉プレゼントするから、

LINEに登録してね♡

 

 ↓↓↓

 

あなたの起業に伴走します!

あなたもお客様も幸せになるHAPPY起業塾

 

伴走型ビジネスコンサルタント

ホシサトミ

 

 

ご提供中サービス一覧
 

 

 

follow me

\いち早く情報を発信/
LINE公式アカウント

image

Facebook 

Twitter

Instagram

YouTube
お問合せフォーム

ラブレターはじめましての方はこちら^^