最近、私のお客様から

「自由」というワードをたくさん聞きます。

 

 

 

私自身、

時間にも枠にも囚われない生き方をしたいって思って、

自由になりたくて起業という道を選んだんだけど、



自由の反対側には、責任っていうのがあって、



自由だけではなかなかうまくいかないものなんだよね。

 




 

でももっと自由になりたいということは諦めていなくて

ずっと体現していってるんだ。



 

ここ半年でまたその私の自由度が高くなって、

今私の理想としている人生の過ごし方になってきているんだ。

 

 


それにいろんな人を巻き込んでいる気がする。

こんな風に、彗星の尾みたいなイメージでね。

猛スピードで地球に接近する「謎の彗星」に科学者が大興奮 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

 

 

お客様からは

 

 

・サトミさんのコンサルを受けてから自由な気持ちを取り戻しつつあります!

 行きたい場所にも行けたし、辞めたいことも辞められました。

 もっと自由になりたいです!

 

 

・幸せとはこうあるべき、こうするべき

 みたいな思いに囚われすぎて苦しかったんですが、

 私の求めてた幸せって誰かに幸せにしてもらうことじゃなく
   自分で叶えていく事だって気付きました。

 

 

・私の思いをまず1番に考え、

 大切にしたアドバイスをくださるさとみさんに出会えたことが本当に嬉しいです。

 

 

・ありがとうございました! 

 具体的な未来や、やることが見えて更にやる気出てきました。

 客層を見る! 私はアフタヌーンティーに行くような人がターゲット!正にですね!

 

・(今まで動けていなかった方から)早く名刺作って、いろんな人に会いに行きたいです!

 

 

と言われててね、

 

 

あ〜〜〜〜、

本当に嬉しいなって思ってるんだ。

 

 

 

 

私は

 

 

母でもなく妻でもなく1人の女性として、
自分の歩みたい人生を見つけ、
自分の足で自由に歩める

そんな女性を増やしたいという気持ちから、
「なりたい未来」を明らかにするお手伝いをし、
現在から未来への道筋を一緒につくる
伴走型ビジネスコンサルタント

 

 

 

という仕事をしています。

 

 

私が作りたい社会をビジネスを通してやっているんだ。

このことをもっと実現していきたいから。

 

 

もっと自由に。

もっと自分の気持ちに素直に。

 

 

 

自分の人生を歩むための手段の一つとして起業があるだけで、

自分の歩みたい人生がなんなのか、どういう人生なのかが基本だし、

会社員だってパートタイマーだってなんでもOK!

(だから起業の相談にきても会社員を勧めることもあるよ)

 





 


起業は「事業をすること」だから、

自分のやりたいことばかりではなくて、

お客様を、自分の決めた事業で幸せにしていくことが仕事なんだよね。

 

 

 

 

私はどんな時も、お客様の未来を考えることが大好き。

 

見えない未来でも、ヒアリングしていくと、

見えてくるその人の未来。

 

 

これは住宅工務店で15年間、お客様のまだ見えない未来や、

これからの生活を考え続けたからこその特技かもしれない。

 

 

特技というか、むしろ趣味かもしれない。

その人のことをヒヤリングしたり、

観察したりして、未来とつなげること。

 

私の屋号、Stella Linksも

「つなげる」という意味なんだ。

 

 

関連記事はこちら

 

 

 

 

 

私がアドバイスすることに、

「私にはそんな未来は見えていないから不安です」と言われるけど、

私は見えてるんだよね、その未来が。

 


渦中にいると見えないけど、

一歩外から見てると見えるんだよ^^

 

 

今現在悩んでいること、〇〇したいんだって想いと、

自分自身のことも、時間も、お金も、愛も、

家族も、ご主人のことも、全てまるっと解決した未来が見える。

 

 

だから私はいつも大事にしていることは、

お客様の未来。

 

 

お客様の想い。

 

 

 

これを明確にしないと、

むしろ導く未来が見えない。

 


 

明確になっていない人でもね、私と話していると

だんだんムクムクと本当の自分が”カオ”を出していくのがわかる。

 

 

そして、その出てきた”カオ”を見たときに、

あ、この方はこんな未来に羽ばたくんだなという未来が見えて、

その未来と結びつけられるのだ。

 

 

私ね、この瞬間って最高に気持ちがいいんだよね!

 

お客様の目の奥がガッとエネルギーが湧いてくるような、

 

何ていうかそんな瞬間がたまらない。




 

 

 

また、自由になりたい女性の良きパートナーであろうと思う。

 

 

 

母でもなく妻でもなく1人の女性として、
自分の歩みたい人生を見つけ、
自分の足で自由に歩める


そんな女性を増やしたいという気持ちから、
「なりたい未来」を明らかにするお手伝いをし、
現在から未来への道筋を一緒につくる
伴走型ビジネスコンサルタント

ホシサトミ

 

 



 

 

 

あなたの起業に伴走します!

あなたもお客様も幸せになるHAPPY起業塾

 

伴走型ビジネスコンサルタント

ホシサトミ

 

 

ご提供中サービス一覧

 

 

follow me

\いち早く情報を発信/
LINE公式アカウント

image

Facebook 

Twitter

Instagram

YouTube
お問合せフォーム

ラブレターはじめましての方はこちら^^