わからなくても走る。
走った先に、あの時の話はこうだったんだって気付く。
 
 
頭の中小学生レベルなのに、
高校生レベルのこと言われたって、理解できない。
理解できっこない。


知識もないし、そんな先を見通す視野なんてない。

 
 
だから私は、知覚外のことを知ったり言われたら、
まずやってみる。



とことんやってみる。
とことんやった先に見えるものがあるから。


だから、やる前から言い訳はしない。

 
せっかく導いてくれる言葉があるなら。
私はそこへ行く。


頭の理解はそのうちついてくる。
わかるまで経験するから。
何度も経験するから。


理解って、
いきなりフッとお腹に落ちるもんなんだよね。

 
今までも走ってきているけど、
これからもずっと猛ダッシュだ。

 
 
これって、
ビジネスも、育児も、恋愛も、ダイエットもきっと一緒なのかなって思う。
 
 
知らないことだらけなんだから、
最初から言い訳なんてしない。
私はそうやってこれからも進んでいく。