日本の神様はどれくらいご存知ですか?

 

北海道室蘭市で

古事記の神様から学ぶ

開運暦オープンセミナーを開催します!

 

 

全国でキャンセル待ち続出の人気講話です!

全国から講演依頼がくる

小坂達也さんを室蘭にお招きして開催します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界で一番長く続く国
それは【日本】

 

 

 

  • なぜこの国はこんなに長く続いたのか?
  • この国はどのようにしてできたのか?
  • 神話を通して何を伝えたかったのか?
  • 古事記は我々祖先の営みにどんな影響を与えたのか?
  • そして、その精神を託された私達は古事記を通して何を学べば良いのか?

 

 

その答えを探ってたどりついたのが古事記。

 

日本の成り立ち、そして営み、世界一長く続く我が国日本
その謎を紐解く講話が「古事記に学ぶ講話」です。

人と人とが向き合い、どう乗り越えていくか?
そこに答えがある。

古事記に学ぶ講話では多くの方が抱えていた悩みを解決しています。

 

 

 

 

これまでに参加された方々

 

一般の方々はもちろん、神主、僧侶をはじめ、教師、保育士、教育関係者

人材コンサルタント、ヒーラー、テレビ番組プロデューサー

行動心理学講師 など

 

 

参加された方の感想

 

  • 今までこんな講演会参加したことない!
  • 腑に落ちた。
  • 全ての根源はここにある。
  • 神社に行きたくなった。
  • 子供にも聞かせたい。
  • 日本人なのに日本のことを知らなかった。

 



私達日本人の【おもいやり】や【おもてなし】が、なぜ美徳となったのか?

私達祖先が一番大切にして来た事、今の私たちに一番足りないものを一緒に考えてみませんか?

 

 

また参加されると守護神を小坂さんより教えていただけますよ♪

あなたの守護神はどんな神様でしょう?(^^)

天照大神?ツクヨミ?スサノオ?イザナミ?イザナキ?ニニギノミコト?

全24柱の神様からあなたの神様を読み解いてもらえますよ~!

 

 

■4/10(金)古事記に学ぶ講演会 in 室蘭
日時:4/10(金) 13:00-15:00
場所:室蘭市『みたらの杜美術館』 / オンライン
定員:対面10名 / オンライン50名
料金:3,000円(事前のお振込みをお願い致します)
 ※高校生以下無料、小さいお子様の入場可


<お申込みフォーム>
https://ws.formzu.net/dist/S42221366/

 

 

 

講師 小坂達也氏

▼プロフィール                         

昭和43年 長崎県生まれ
9社の会社経営をするかたわら、日本人の心、神道の心を伝える活動を展開
全国に約8万人のファンがいる。
「神道の心を伝える」主宰