子供の自分がもうすぐ親になる | あ

私は27歳で第一子を順調に妊娠中です。

旦那は40歳で、13歳差です。

 

子供の年齢から、掛かる入学費用やら計算してみたら将来が不安になったんですが

もっと不安になったのは、旦那が60歳の時、私は47歳。

私がもし就職したとして定年したとしたら、旦那は73歳。

働いて、ゆっくり落ち着いて旅行でも行こうねって思ったとき、二人とも健康なのかな。

今はお金がないので旅行には行けないけど、年取ったら五体満足で行けるのかな。

旦那が定年した後、私が働いてて13年間もさみしい思いさせちゃうのかな。

結婚する前から分かってたことなんだけど、年表にして見てみたら悲しくなった。

お金がないなんてどうでもいい、一緒に居ることが一番大事なんだなって思った。

 

私と子供は27歳差だけど、旦那は40歳も違うんだ。

孫の顔を旦那と一緒に見れるのかな。

 

今は産まれてくる子をとにかく大事にしたいです。