後厄から開放され、つるんと一皮剥けた1年にしたい!!

今年もよろしくお願いいたします💮



一昨年は年末に祖父を亡くし、去年は"喪"の1年でもありました。



父親と腹を割って話したことのない一人っ子の私にとって、異性の中では、祖父が唯一の心をひらける親族でした。

30代になっても、結婚を急かされたこともないし、今までの私の生き方をずっと応援してくれて信じていてくれたおじいちゃんでした。

「がんばれ!がんばれ!」「感謝!感謝!」
が口癖だった祖父。
一人孫として、たくましく生きていこう。
私はそう思っています。





年末最後、めいちゃんの誕生日でもあった12月30日🎂

出勤前にお義父さん、お義母さん、夫とお食事をしてから、すすきのに向かいました😊😊


ウナゴッチャは早い時間から満卓で、とてもありがたかったです🥳🥳


31日!!


昼に起きて、函館旅行へ、、、🚘


おいしい居酒屋で夕飯を食べました!!

たまたまスタッフの人がトレーを滑らせて、チェイサー用で頼んだ水が夫の背中に直撃🤣🤣

大した量ではなかったのですが、店員さんたちが焦りまくって手厚い謝罪を受け、酒のつまみや日本酒までサービスしてくれました🤗むしろ、体を張ってお得にしてくれた夫に感謝ですね(笑)


函館山にも行ったんだけど、ロープウェイで上がっているときがピークで




上に着いてからは、



笑うしかないwwwwww


頂上でロマンチックな一言を言ってもらいたいという私の淡い期待も虚しく(笑)、ただただ寒さと吹雪に震えて、降りてからは、羽を生やして終わりました🤣🤣🤣



朝市は、やっぱり人多かったなー!



マイダーリン、往復の運転ありがとう!!!
絶対寝ないと誓ったけど帰りは、長い瞬きをしてしまいました。


2泊3日の旅、楽しかったー🤩🤩

皆さんはどんなお正月でしたか?





ということで、5日から営業してます。

水曜定休、日祝は予約営業🐇✨



めいちゃんのラストは1/31(火)です!
みんな会いに来てね〜😇😇