眼内レンズの手術をしてから1週間。


60万近くする高額手術なので、元が取れるのか?!と考えたとき、自分のコンタクト代は1年で大体75,000円くらいは最低でもかかるので、8年経てば60万かかってることになる。



という計算なんだけど!!



まだ、1週間しか経ってないのに、


元が取れてます😭😭✨✨✨


それくらいの心地よさ!!!!!

(※しかも、ICLは医療費控除対象なので、一部戻ります)




保護用サングラスも必要なくなったんだけども、これは料理のときに使えることに気付いた🤣



玉ねぎを切るときにとっても良い!!

目がしみないで済む🤗🤗







最近、久しぶりにじゃがいもを買ってポテトサラダを極めてます。早速このサングラスがとっても助かる。



じゃがいも(皮付きをホクホクにして混ぜすぎない)

にんにく、玉ねぎ(バターで炒めて、塩をふる)

魚肉ソーセージ(オリーブオイルでカリカリに)

ヤーコン(さっと水につけて生のままダイスカット)

マヨネーズ適量(思ってるより少なくて良い)

コンソメ

昆布茶

黒胡椒たっぷり


いくつかのポテサラのレシピを参考にして、オリジナルを生み出したよ🤩🤩



ヤーコンに甘みがあるから、砂糖不使用で作れる♡

ガーリックも効いてるので大人のポテサラ🥔🙌





私、好きな野菜たくさんあるけど、この季節だったらヤーコンがとっても好き!!!!


子どもの頃、ヤーコンに出会ったとき、何これ新しい😍って感動したのを覚えてる(๑´ڡ`๑)





何をするにも視力が快適なことで人生得した気分です🍀


毎日の料理も尚更楽しくなる😆😆😆


今週はどんな一週間になるかなぁ♪


たくさん笑えますように☀