5月は2回も旅をしたので、通常より稼働日数が少なかったのですが、なんとか楽しく終わることができました。


まずは、やっと落ち着いたので、4月のお礼から!




3周年のお祝いありがとうございましたー!!


なんか今年は去年よりも実感がなくて😂
人来るのかな?もそうだし、なにより休業や時短要請続きで、休んでは働き休んでは働きみたいなかんじで、だから、あんまり3年間がんばったぞー!の実感が無いんですよね🤣

そんな中、たくさんのお祝いほんとにありがとうございました🥰🥰

ここ最近は当たり障りのないブログばかり書いていて、多分、読者の半数以上の方がそろそろ気合い入れたブログ書かないのか?と思っている頃だと思います(笑)

待たせたね、焦らしプレイだよ🤗(冗談)


実は私は最近すごく嫌なこと続きでメンヘラになりかけていましたwwww

考えさせられることが多く、自分のキャパでは足りなくて、どうしても愚痴として吐き出したい。

でもそう思ったときに、パッと行けるお店が浮かばなかったんです。

それは私に仲良い人がいないとかではなく、大体は、先輩か後輩だからどっちにしても申し訳ない気持ちが勝ってしまうのと、悪酔いをしてしまいそうだからという意味です。



この3年間何度も思いました。経営者の孤独について。

人が集まれば集まるほど、皆にとっての私が形成されてしまい、本当の自分の心がどこにあるか分からない瞬間があるのです。

人と話す時間は楽しいし、皆に求められることは嬉しいんだけど、私多分、経営者になってから年々、承認欲求が弱くなってきたのかもしれない。

だから、誰かに求められて満たされるとかは前よりは薄くなってしまいました。もちろん求められること自体は当たり前に嬉しいし、これからもそうありたいんだけど。

逆に言うと、それはこの数年である程度分かり、自分はどういう人が得意で、どういう人が苦手で、何を大切にしてて、何をしたくないかもう悟りの粋なんです👼

承認欲求の低下と比例して今度は、ただただキレイになりたい欲と、このままではダメだ、もっと何かしたいぞ欲が浮かんできたのです。

変な噂を立てられるのはもちろん嫌だけど、基本的に他者の評価はあまり気にならなくなったということ。


これってこういうことなんですよね。

私は自己実現の欲求があります。


ということは成長できてるのか。


ただ、足踏みしてるんですよ。

私めちゃくちゃ外見にコンプレックスがあります。
これって1日で解決することじゃないからね。

ピラティスやらエステやら美容整形外科で進化してきてるつもりだけど全然足りない。(二の腕の脂肪吸引と糸リフトは大成功でしたが!)

これも人によっては、キレイになって人に認められやすくなりたいんじゃないの?と思われるかもしれないけど、そうではなくて、キレイになったほうが卑屈にならないで済むからです🤣






さて、私の嫌なこと続きについて話を戻したいと思います。

まずは、不義理な人について。
この不快感は時間とともに薄れることなので、あと少しで気にならなくなりそうなんだけど、自分を見つめ直すいいきっかけになりました。
相手に悪気がないとしても営業妨害をされたことには間違いないし、悪気がないならもっと罪。
悪気、あってくれていいよ。せっかくずっと尊敬してたのに悲しかっただけです。私は静かに自分の記憶から消します。

他にも色々あるんだけど具体的に書くのも嫌なので、簡単にまとめると、つまりは

それって、不当に自分を正当化してない?みたいな出来事に関わると強いストレスを感じることに気付きました。


私の座右の銘は、因果応報なので、相手にはその言葉をお見送りしたいと思います。笑


旅続きで楽しい反面、ブルーなこともあり、ディープな5月でしたが、なんとか生きてます😆😆

感情のデトックスも今できたことだし、6月は沢山楽しいことが起きますように🙌🙌☀

読んでくれてありがとう🍀🍀✨

今月もよろしくおねがいします💮