黒木瞳さんが
あさイチにご出演して
捨てられない宝物を
ご紹介してくれた

30年ぐらい前のお話で
旦那さんから
貰ったというFAXを
紹介してくれた
簡単に言うと
旦那さんは当時の黒木瞳さんに

①会いたい
②声を聞きたい
③①②どちらもないなら
それを教えて欲しい
というFAXの内容かな

黒木瞳さんはそのFAXを
当時の旦那さんからの
LOVELOVE光線と
あっけらかんと
ご紹介してくれた
とっても微笑ましかった

FAXの文字は唐突で
とっても簡単シンプル
だと思った

黒木瞳さんは
仕事上会わないことは
ないと思ったらしい
すぐ会うのもどうなのって
思ったらしい
消去法で②声にした
しかし
旦那さんがいないと教えてくれた
日付の日に家電に
掛けてみたという
だからその時旦那さんは
黒木瞳さんの声は
聞けなかった
それなのに
めでたくご結婚されて
銀婚式を迎えられてるという

当時FAXはまだ最新機器
旦那さんはお手紙でもなく
電話でもなく
その最新機器を
使って愛の告白を
してみたかったんだなぁ

とっても素敵なお話なので
ざっと見ていたのが残念なくらい
録画しておけば
よかったと思った
旦那さんがかいたという
FAXの文字を
もう一度読んでもらいたい

銀婚式は結婚25年だけれど
とっても大変なことだと思う
喧嘩言い合いはしても
朝はなんとか
おはようと言ってるという
すごいな
銀婚式を迎えられた
秘訣なんだろうなぁ


{AC24A9EA-0F2A-4D65-8CEC-10A522639D78}
黒木瞳さんとは関係ないけど
菜の花の写真
とっても綺麗でした