映画を見た後、とりあえず、ブログに、自分の感想を書いたけど、それだけじゃ、偏った感想になってしまうから、本当の昔の旭山動物園を知らない人達の感想を、少し書きます。

映画が、終わった後、ご老人だけど、ご夫婦に、さりげなく、感想を聞いてみた。

そうすると、面白かった!!と言う言葉が、返ってきて、あなたも、面白かったでしよ?。反対に聞かれた。

自分は、何故?感想を聞いたかを話して、本当の昔の旭山動物園を知っている者として、チェックしに来たんですよと言うと、驚いてた。

フィクション部分は、確かにあるけれど、それは、内緒。

ご夫婦には、話したけどね。

本当の昔の旭山動物園を知らない人達には、楽しめる映画になっている。

今の人達に、家族やカップルに欠けてしまっている!言葉や、セリフ!が!沢山!本当に!沢山!入っているからだ。

自分は、園長さん(名誉園長になり、勇退です。現実は退園ではありません)は、や副園長の坂東さん(今度、園長に昇格します)、各、飼育員さんと、こちらに来る前までは、通っていて、良く話していて、当たり前になっていました。だから、お~セリフを言ってるよ~にしか、感じませんでした。

こちらに居る人達は、家族!又は、カップルで、見に行くと、自分達に足りない物を、感じとれるはずです。旭山動物園物語はね。
青龍のうみそら日和-060802_1709~01.jpg
青龍のうみそら日和-060802_1709~01.jpg