歌舞伎生中継の録画 | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。

1/2の夕方に歌舞伎生中継(Eテレ)がありました。おねがい

YouTubeの期間限定なら

急いで見るのですが

録画してあるし、消さなきゃ消えないしということで

今日やっと見ました。合格合格

玉三郎さんの"傾城雪吉原"

"車引"、こちらは松本白鸚さん幸四郎さん染五郎さんのを

そしてもう一つ"らくだ"

を 全て解説付きでひらめき電球ひらめき電球


玉三郎さんの美しさ、所作、

きっと生の舞台を見たとしても

オペラを使わないといけない席だろうから TVの映像の方が

明るく 全体を見られ お着物の細部まで見られて良かったですラブラブ

舞台上から降る雪がとても綺麗で

これはなかなか宝塚ではやらないなぁと感心しましたDASH!


車引も良かったですね、色彩が鮮やかでお顔の隈取や着物に釘づけになりました。宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白


NHKさんはお正月、宝塚の映像も流してくれますが

なんだか スタジオの豪華さが比ではなかったですね

こちらの方が伝統芸能は国宝級ということかしらはてなマークなんて

ちょっとショック


あとは、風の谷のナウシカの歌舞伎も録画してあります映画

合計6時間ていうから

なかなか見始められない

ジブリの映画も併せて見て

歌舞伎も見ようと思っていますクローバー