こんにちはにっこり



突然ですが、私は夫が好きではないです泣き笑い


なので、何かあるたびに
あー結婚しなきゃ良かった…と後悔します。



当時は20代後半で、
元々仕事が好きではない私は職場のストレスが
すごくて仕事を辞める理由が欲しくて
早く結婚したいと思っていました。



そんな中、付き合っていた人とも別れ、
お先真っ暗な時に出会ったのが夫でした。



出会ってすぐに、

『結婚して仕事やめればいいじゃん!
働かなくていいよ。』

と言った夫に、

やった!!やっと仕事辞めれる!
と勢いでトントン拍子に進みました。
(今思うと当時のグイグイなアプローチも苦手でした。)


付き合って4ヶ月くらいでプロポーズ。
このプロポーズも本当はやり直してほしい。
本当はベタな感じのやつが良かった。


付き合って7ヶ月で入籍しました。


本当に大して相手の事を知りもしないまま
ノリで結婚しました。




私は今まで付き合った人は

穏やかで、
私の話をよく聞いてくれて、
何か意見を言っても共感してくれて、
オシャレをしたら褒めてくれる

そんな人ばかりでした。



同じように生活していても夫は

私の話はあまり興味なくて、
何か意見を言ったら言い返される事が多くて、
オシャレをしても、
可愛いとか全く言わない人でした。

特に嫌なのは、
お酒が入ると態度が悪くなることです。
キレやすかったり、絡みがしつこくなります。


なので、初めは私もいちいちイライラして
不満や思いを伝えようと努力しましたが、
何かを言っても言い返されて、
話が違う方に行きがちなので、
何か思っても、伝えるのをやめました。



初めのうちは、自分から行動して
夫を育てようとか考えましたが、
いくらこっちがありがとうとか感謝の気持ちを
延べても夫は言ってくれないし、
なんならごめんねも言わない。


あー、こういう人だったんだなぁ
と悟り、いつしか、
言ってくれないのに、私ばっかり言うのも
腹たってきて、
最近では感謝の気持ちを言う事もなくなりました。



子供達にはこんな男に
なってほしくない
とまで思ってしまいます笑い泣き

なので子供にはきちんと
たくさんのありがとうと
怒ってしまったらごめんねを伝えています。



今はまだ子供達が小さいからいいけど、
成長して家から出たら…と思うと
不安すぎます。


大好きな人と結婚した人達が
眩しいです泣き笑い
羨ましいですキラキラ



もちろん夫のいいとこもあります!!
だから今も一緒に生活できているのですが
最近は悪いところばかり考えてしまって
そんな自分が嫌だ。




あー、
同じような境遇の人はいないでしょうか?


あの頃の私に言ってやりたいです。
結婚はノリでしてはダメだ!!と。