こんにちはにっこり



低出生体重児で産まれた次男の

成長記録です鉛筆キラキラキラキラ



星生後9ヶ月の成長(修正7ヶ月)星



体重7550g

身長68.7cm

頭囲45.2cm

歯の数8本歯



ミルク6回〜7回ミルク

(800ml〜1000mlくらい)



お座りが20秒くらいできたキラキラ



またお尻にデキモノが再発アセアセ

(かかりつけの皮膚科に行くも、赤ちゃんは見れないと言われ

小児医療センターの小児外科へダッシュ

右矢印結局様子見になる)



ズリバイで前に少し進めるようになるキラキラ



ついに離乳食をスタートするスプーンフォーク



市の9ヶ月検診に参加しましたにっこり

(身長、体重が発育曲線内に入りましたキラキラ)

周りの9ヶ月の赤ちゃんは、

ハイハイしたり、つかまり立ちをしていましたハイハイ

次男はまだお座りも数秒しかできないので

発達の差を感じましたが、

修正で見たらまだ7ヶ月なので問題なしOK




​【いいえ】の多い母子手帳鉛筆




この時期に、妹の結婚式がありましたウエディングドレスラブラブ


赤ちゃんを連れて参加するのは

初めてなのでドキドキでしたが、

周りの人達にたくさん助けてもらいながら

無事参加できましたお願いキラキラキラキラ

(赤ちゃん用の特等席がありがたかったルンルン)








私はこれを着て行きましたラブラブ

【着圧ストッキング】ModelWalker/モデルウォーカー