花と心が整えて

頑張るあなたを笑顔に戻す心の癒し教室


兵庫県西宮市

お花の心セラピスト高田さあこです。



昨年はなかったところに金魚草のお花が咲きました。それか、背丈が低くて気づかなかったのかな?





こんな可愛いピンク色✨幸せ色

傍にいるだけで幸せをもらえる。。




金魚草は、原産地の南ヨーロッパ地中海では宿根草だけど、夏の暑さに弱いから日本では半耐寒性の一年草。別名スナップドラゴン

※宿根草とは、土の中に球根が活きてて毎年芽が出て、茎が伸びてお花が咲いたりする種類のこと。

金魚に似た色鮮やかな花を咲かせるから、ついた和名だそう☺️




何もお手入れしていないのに、40cmくらいも伸びてる!葉っぱもしなやかで綺麗✨

❗もしかしたら妖精さまでもいるのかな?(^^)v 



他にも、赤やオレンジ、黄色、紫、白などがあって、私はオレンジと黄色が好きなんだよね。

なぜってね、ものすごーーくいい匂いがする💕



蕾もまだいっぱいついてて~




 自然さん、ありがとう


さあこのフラワー教室は、新型コロナウイルス拡散防止のため、しばらくお休みします。