花と心が整えて

頑張るあなたを笑顔に戻す心の癒し教室


兵庫県西宮市

お花の心セラピスト高田さあこです。



コロナ自粛生活でまとめ買いはいいけど、冷蔵庫の中色々と大変ではないですか?


なるべく違うメニューにしたいし、かといって食材を少し残しておいたのが腐ってきたりしますよね。ニラなんかヤバいですし、小口切りにしていたお葱もすぐにダメになってきますショボーン


でも最近は、これを使ってるのでお料理が楽になってきましたよ✨



今日の夕飯の一品の豚しゃぶサラダ💕





大根おろし ・オクラ・みょうがをたっぷり乗せて、ポン酢をかければ出来上がり!

お野菜が美味しいのはね、実はエンバランスの袋に秘密がありますよ🎵




よく洗ったお野菜を、











こうやって保存しておくだけで、しばらくの間腐らず、すっごく新鮮なんですラブラブラブラブ




面倒でもちょっと頑張ってやっておけば、味も美味しくて時短できて、経済的だから、ご飯の準備が楽しみになりますニコニコ家族にも好評ですよ😃


特にカボチャ、パプリカ、きゅうり、葱など特に傷みやすい食材にオススメです。お試しあれ




さあこのフラワー教室は、新型コロナウイルス拡散防止のため、しばらくお休みします。