花と心が整えて

頑張るあなたを笑顔に戻す心の癒し教室


兵庫県西宮市

お花の心セラピスト高田さあこです。



今日、小学校の時によく遊んだお友達から電話がありました。どうしてるかなぁ~ってふと思ったのだけど、


思いきってかけて良かった~💕と言ってくれました✨声を聞いたのは35年ぶりくらい?



昔の年賀状を捨てずに置いてくれてたって聞いて、その丁寧な生き方に胸がキュンとなりました。





明日は、私にとってとても大事な日なんです。その前日の今日、その優しさに触れる事ができて。。


テレパシーとか、人間の波動とかがやはり存在するように感じます。


楽しいお喋りをして、また落ち着いたら遊ぼうねって電話を切った時の喜びは、この透き通るようなレモン色に似ていました✨


誰かに甘えたい切ない気持ち、子どものような素直な気持ちです(^-^)



人を想うって、不思議。頭の中に仕舞われていても、ふとした切っ掛けで次々と生々しく色んなシーンが出てくる。


その時、例えば苦しかった悲しかったことが多く出てきたとしても、できれば楽しかった幸せだったことも同時に思い出して、


そしてそれが脳に記憶できてることにも感謝する自分に更に気付くことができたならば、


今生きてる等身大の自分を愛せるのではないか、そんな事を思います。



そうしていくことの積み重ねが、後々の人とのツナガリの中で幸せを感じる瞬間に結び付いていくのかも。。そんな事を電話の中の彼女から教えて貰えました。


明日もきっと良い日になりそう。

本当にありがとう。私らしくまた行けそう🍀