自分の魅力や潜在能力を発見してみたいあなたへ。

 

 

 

日々の暮らしには満足しているし、

特別な悩みもないけれど、

本当の幸せを実感できていないってないですか?

 

 

チェックボックス(小)どこか寂しさを感じる。

チェックボックス(小)自分に自信がない。
チェックボックス(小)自分が好きじゃない。

チェックボックス(小)本当は癒されたい

チェックボックス(小)嫌なことでも断ると面倒なので引き受けてしまう。

チェックボックス(小)これが終わったらと自分のことは後回し。

チェックボックス(小)自分さえ我慢すれば、全ては丸くおさまる。

チェックボックス(小)人に頼るのが苦手。

チェックボックス(小)自分ひとりで頑張ってしまう。

チェックボックス(小)素直に甘えられない。

 

 

 

自分の隠された能力を知らないで、

一生懸命頑張っているあなたが、
自分らしく歩いていきたいとおもったとき、

 

 

誰かのために尽くしたり、

悲しい気持ちになっても、

 

 

必死で前を向くあなたが

自分に自信を持ちたくなったとき、

 

 

 

アレンジフラワーセラピストの私が、

心に寄り添い、

 

 

まだ知らないあなたのチャーミングな魅力を

アレンジフラワーセラピーを通してお伝えします。

 

 

お花と触れあい、

お花から貰える力を感じてください。

 

 

 

苦しみから抜け出したり、

社会から認められたり、

必要とされたり。

 

 


心が諦めていると、自分を無意識に否定してしまい、心が不安定な状態です。

 

 


お花と向き合うことで、五感を使って、

ありのままの心の状態を認めてあげましょう。

 

 

 

 

 

アレンジフラワーセラピー

貴女の可愛い発見教室花(全4回)

 

 

 

ステップ①本当の私を知る

 

ワーク①『心の色を描く』

~今の私の心の状態を知るワーク~ 

 

色が導く心の地図により、

家庭・仕事・対人関係・過去から、現在の私を知り、未来を切り開くキーワードを見つけていきます。

 

 

フラワーセラピー①『アーティフィシャルフラワーアレンジ』

 

アーティフィシャルフラワーを使って

自由にアレンジを楽しみます。

アレンジから見えてくるストレスの原因、

潜在意識にある本当の願いに出会えます。

 

 

 

 

 

ステップ②ありのままの私に出会う

 

ワーク②『心を表現する』

~今の私をとりまく環境を知るワーク~

 

顕在意識と潜在意識がとらえているもの

とりまく環境を知り、私の在りかたを見つけていきます。

ありのままの私を表現してもいいという許可を出して心と体を解放していきましょう。

 

 

フラワーセラピー②『ハーバリウムアレンジ』

 

ハーバリウムの美しいボトルへのアレンジは

心を映し出してくれます。

ボトルに感情を出していくことで、

心が浄化され、心から癒されていくのを感じられるでしょう。

 

 

 

 

 

ステップ③お花のサポートを受ける

 

ワーク③『コミュニケーション分析』

~心の癖を知るワーク~

 

対人関係のパターンや、思考の癖を知って、

ストレスをコントロールする心理学で、

ストレスに強くなる方法をみつけていきましょう。

 

 

フラワーセラピー③『サポートフラワーアレンジ』

 

コミュニケーション分析ワークの結果を踏まえて

今の私をサポートしてくれるお花を使ったアレンジをしていきます。

面白い気づきや、驚きの発見に出会えます。

 

 

 

 

 

ステップ④お花のエネルギーを受けとる

 

フラワーセラピー④『アレンジフラワーセラピー』

 

 

最終回は生花をつかってアレンジメントを行います。生きたお花のエネルギーを受け取りましょう。

心のままに自由なアレンジを楽しみながら、

心の時間を探究します。

 

お花には、私たちの感情に寄り添う力があります。経験したことのないスッキリ感を味わえます。

 

 

 

<特典>

 

講座の期間中はいつでも相談OKのメールサポートつき

 

 

 


この講座を受けると・・・

flower1自分時間が楽しく楽になる

flower1頑張ってきた自分を好きになれる
flower1自分のしたいことを優先できるようになる
flower1心のモヤモヤが解消されて幸福感をもらえる
flower1認めてもらえた安心感

flower1知らなかった魅力に満ち足りた気持ちになる

flower1相手のことも認められるようになる

flower1趣味を活かしてみたくなる

flower1自己治癒力がupする

 

 

【受講者様のご感想】

 

ベル参加のきっかけはブログから知りました。

お花で自分の魅力を見つけれる、

自分の魅力って何だろうと興味を持ちました。

 

選んだ花を通して、自分がどんな人間でどういう気持ちで生きてきたか、

自分でも分かっていなかったところに気付くことができました。

これからどうやって魅力を開花させていくかをアドバイス頂きとても前向きになれました。

 

参加前は、とにかく自分に自信がなく、

どこに自信を持てばいいのか分からなかったですが、

 

甘えたり、頼んだりしたいという気持ちがあったのに、言葉にできず、

言えなかった自分の心が色でわかるのがとても不思議でした。

 

先生はとても優しくわかりやすく、心の内側にあるものを教えていただけます。

何かきっかけが欲しい方は参加していただけたらと思います。

 

 

ベルあなたの魅力発見教室に4回通って、気付いたことをお聞きしましたら、

 素直に答えてくださいました。

 

・思い込みで生きていたことに気づいた

・誰かがどう思うかではなくて、自分がどうしたいかを考えるようになった

・家族がうまくいっている事が、一番嬉しいと思う自分に気付いた

・いろんな人が気にかけていてくれる事がわかった

・やってみたいことと、出来ることが違うときもある

・ドラマなど観て感じる場面が違ってきた

・物事に正解はないということ

 

アレンジを作るのを通して気付いたことは、

・丸いお花、形が好き

・他人にどう思われるのかの選択ではなくて、自分が好きなもので選べばいいと思う

・選択肢に迷って悩んでいた時に、「こうあるべき」「こうだと思う」という答えではなくて、

 「それもいいよね」というメッセージを頂けたことで気持ちが楽になったと思う

・バラは好きではないかもしれない

 

出来たアレンジを見て思うことは、

初めて作りましたが、

出来上がりのイメージを持たずに好きな物、感じたもので作ってみると、

何となく形になるものだなあと思った。

 

出来上がってみると、今の心の中はこんな感じかも・・?と思いました。

こんな感じ=穏やかです。

 

作る前はもっと華やかな感じで作るだろうと想像していたけれど、

出来たものは落ち着いた淡い感じで、それが可愛いと思った。

 

(すらすらと白紙の紙に書いてくださいました。

私、感無量で、少し言葉が続きませんでした汗②)

 

 

ベルハーバリウム、フラワーアレンジを通してさあこさんとお話する中で、今振り返ると、

私の性格から最初に、こんな風に作る という完成形をイメージしていました。

最初は選んだお花も完成形に合うもの、を、選んでいましたが、

 

回を重ねるごとにさあこさんと対話しながら、自分の気持ちを確認しながらお花を選ぶと、

完成したものはイメージしていたものとは違う、ものが出来上がりました。

 

「私の気持ちはこんな感じなんだ」と受け入れることで(形として見ることで)

自分が思っている「こうでなくてはならない」「こうしなきゃいけない」という思いは、

単なる思い込みだった、自分で自分に制限をかけていたと気づきました。

 

自分の本当の想いと、イメージしている自分との差に苦しんでいたのだなあと、

感じました。

 

自分には特に何もないと思っていましたが、

3人の子を育ててきたこと、3人ともがそれぞれ幸せに生きていること、

それって「すごいこと!!」とさあこさんが言ってくださいました。

 

その時は、それは普通のことだと思っていて、でも自分の気持ちに向き合って、

少しづつ、こんな私が私と思えるようになると、

今まで普通(あたりまえ)にやってきた自分を認めていいのだと。

 

だから、この先のことも不安に思わなくても、

私ならなんとか出来る、なんとかなる 楽な気持ちになりました。

「これでいい」と思えるようになったことがとても楽です。“ラク” “タノシイ”  

 

 

ベル自分を見つめるきっかけになりました。

 

ずっと、心が苦しい原因が何なのか、

うまくいかないのはどこが悪いのかモヤモヤした状態でしたが、

なんとなくうっすらと、自分の本質がみえたような気がしました。

 

先生の言葉から気付きをもらえます。

自分が楽しく生きていくための・・・

 

 

ベル自分の気持ちがどこに向かっているのか わからなくて、

人に言われるまま、そうあるべきだと思い込み、とても苦しかったのですが、

 

先生とお話していく中で、今ある自分でいいということ、

自分が楽しい、楽だと思える事を大事にしたいと思いました。

 

人にどう思われるかとか、

正解がどうとかをいつも考えていましたが、

 

今の気持ちを大切にしていきたいと思うようになりました。

 

 

アレンジフラワーセラピー

貴女の可愛い発見教室花(全4回)

 

 

【受講代金】

1回 18,000円 所要時間:3時間半

(4回分を一括でお支払いの場合は、70.000円)

※事前振込をお願いいたします。

 

1名様から開催させていただきます。

お申込み後、日程の相談をさせていただきます。

 

 

【場 所】

さあこフラワーセラピーサロン 

西宮市二見町 

JR甲子園口駅より徒歩4分

 

※プライベートサロンのため、

詳細はお申込みいただいた方にご案内させていただきます。

 

 

お申込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S2353933/

※48時間以内に折り返しご連絡させていただきます。

 

 

 

自然との触れあいで、

これまで頑張ってきた自分を認めて、あなたらしさを取り戻していきましょう。