先週?先々週の事を書いておきます。

26日は腎瘻カテーテル交換日でした。

私が24日月曜日のお昼に誤嚥して、おまけに熱中症気味にもなって体調不良に。
( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧

27日木曜日は、お父さん在宅なので私も休んでいました。

28日金曜日は、デイケアの日でしたが、朝ご飯一割位しか食べずにデイケアへ。

デイケアでも少し残したと。

お夕飯はきしめんとたこ焼き。

どちらか食べれたら良いなぁと思っていましたが、何とか食べてくれました。( *¯ㅿ¯*)フゥ💦

29日土曜日は、先生が気にしてくれて電話があり往診に来てくれ、点滴をしてくれました。

その際に念の為に採血。

とにかく食べられそうなもの
・バナナ
・ポカリスエットのゼリー
・メイバランスゼリー
・パン

土曜日は、⬆️これらを組みあわせて食べてくれました。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ

私も少しずつ良くなっていましたが、長引くと体力消耗するので漢方を買って飲み始めました。

30日日曜日は、土曜日に引き続き食べられそうなものを食べさせました。

少し息子と買い物に出かけ、薬局に寄りオムツを取りに行ってきました。

オムツの値段が変わるので9月分まで持って行けたら持っていってほしいと言われ、4ヶ月分を車に乗せ帰りました。

実は、水曜日腎瘻カテーテルの交換日の朝に主人のお姉さんが亡くなったと連絡がありました。

3ヶ月くらい入院していて私は3回面会に行き、息子も2回面会に行きました。

お義姉さんには分かるかどうかは分かりませんでしたが

『弟(主人)の事は私が最期まで看るからね。だから、自分の事だけ考えるさ』って言ってきました。

日曜日の夕方にお悔やみに行ってきました。

その夜は、いつもの摘便と腎瘻ガーゼ交換をして寝ました。

あ〜そうそう、食べが悪いので、もしかしたら口内炎かなにか出来ているんじゃないかなぁと口の中を除きました。

⬇️これ何????ヘルペス?火傷???




7月1日月曜日


この日からショートステイへ。


お迎えの相談員さんに口の中の湿疹の事を伝えました。


移乗介助の時に脚に点滴ルートをしていたので出血しているから着いたら診て下さいと伝えました。


私は、昼間は休み、夕方はお義母さんのお通夜に出席。


咳き込まないか、ハラハラドキドキ💦💦💦


何とかセーフ_( ˙꒳˙ )_


こういう時しか会わない親戚の人とも話が出来ました。


息子は、この日から出張へ。


土曜日まで。


2日火曜日は、お義姉さんの出棺ー火葬〜葬儀に出席。


主人が出られないので、生花で名前だけの出席。


私はまだ体調万全ではなかったので漢方を飲んでのど飴を舐めて乗り切りました💦💦💦


帰って来てから、プルーシートを片付け、実家のそばのおじさんが訪問。


少し話して帰られました。


一つ、ジャンボタニシの駆除はどうしているのかを聞かれ、答えました。


その後、ハーブの間引き、田んぼへ行き、ジャンボタニシ取り、向かいの道路のところの草刈り、畑の作業をして終了!!


お夕飯は葬儀の払いの席がなかったのでお弁当を頂いたので、それを食べました( ♡´³`)σ


3日水曜日は、蒸し暑かったです。💦


じゃがいもと三角畑の所の草刈り、休憩してからじゃがいもの収穫作業。(メイクイーンとキタアカリ)


終わってシャワーを浴びて扇風機で涼んでいたら知人が訪問。


旅行に行ってきたお土産話をしてくれて楽しい時間でした。


夕方は、もう一列じゃがいも(ノーザンルビー)があったので収穫作業をして終わらせました。











4日木曜日

一人でお出かけ🚗³₃


富士山周辺の神社巡りへ。


富士山本宮浅間大社

冨知神社

山宮浅間神社

村山浅間神社

人穴浅間神社

北口冨士本宮浅間神社

大塚丘






3月に北口冨士本宮浅間神社に行った時には雪が降っていて雪道初めてだったのでハラハラドキドキでした。。゚(¯ㅂ¯💦)゚。


5日金曜日

玄関〜道路入口の所の草取り


午後に、お父さんがショートステイから帰って来ました。


その後、三角畑の所の野菜の苗に水かけ。


6日土曜日

バナナの所の草刈りと斜面の草刈り。


バナナの新芽も出ていました。




夜は、息子が出張から帰って来たので静岡駅までお迎え。


お土産をもらいました。

お夕飯は、名古屋で買ってきた鰻のお弁当をお父さんと食べました。

7日日曜日
息子は、何処かにお出かけ🚗³₃

私は玄関前の庭木の草取り。

⬇️蜂の巣がありましたが、ガサガサしたにも関わらず無視された。( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧




草取りが終わってから『ジュウニヒトエ』を株分けして植えました。




田んぼの水も、どうなっているのか見に行ったら水無し💦💦💦


月曜日の仕事に。( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧




と、駆け足で描きましたが色々な事がありました。


主人も私も少しずつ体調が戻りつつありますが、主人の方は暑さで食べたり食べなかったりです。




暑くなってきたので気をつけていかなきゃ〜ですね。



皆さんも気をつけてくださいね!!




いつも、ありがとうございます!!

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)