今年4月ごろから金曜日の腎瘻カテーテル交換日だったのが水曜日に交換日に変わったのでショートステイから帰ってきた次の日が交換日という感じになっています。


数ヶ月分のショートステイの予定をケアマネさんに伝えていましたが変更を余儀なくされ、ショートステイの予定をずらしてもらっての調整になっています。



先週金曜日からショートステイに行って火曜日の午後に帰って来ました。


土曜日にお昼だったかな?!一度嘔吐がみられたと報告がありましたが、その他は問題なく過ごしていたそうです。


いつも、お世話になります、ありがとうございました!(-人-)





ショートステイから帰って来てから明日の市立病院受診に備えて社協の福祉車両をレンタルして来ました。


セレナが修理に出していると聞き、代車のハイエースをお借りしました。


代車なので福祉車両の担当者さん2人が操作確認をしてくれました。( ` -´ )bイイネッ✨



受診日の朝は主人は爆睡!!!


(ó﹏ò。)💦💦


朝ご飯どーするよ〜〜〜。゚(¯ㅂ¯💦)゚。


と困りましたが、帰って来てからお昼と一緒にって考えて食べずに


⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!( ´•ᴗ•ก)💦



私は、月曜日のお昼にお茶を飲んでいて誤嚥してから体調不良で、おまけに田んぼの補植作業をして熱中症になったのか?!火曜日は絶不調でした。


主人がショートステイから帰ってくる頃には少しマシになっていました。


誤嚥していたので夜中は息苦しくって、火曜日はお父さんが帰ってくるまでゆっくり休んでいました。



水曜日は、少し落ち着きましたが体が少しだるく、ゆっくり支度をしていたので予約時間を過ぎてしまいました。💦💦


が、障害者用の駐車場も少し待って停められました。(-人-)



この日も尿検査とカテーテル交換。


尿検査も直ぐに呼ばれ看護師さんが採取してくれました。(-人-)



処置室に呼ばれたのは、いつも通りかな?!


どーしても12時前後になるね。


交換した後に先生からの説明。


少し石が付着して取り除いたので、もしかしたら血尿が出るかも。洗浄した時には薄くなっていたから大丈夫だと思います。


帰って来てからも血尿は見られませんでした。





1時ちょっと過ぎに会計が終わり、いつもの様にコンビニでお昼を買い、帰りに薬局に寄って薬を頂き、帰って来ました。


お昼を食べてから、福祉車両明日までレンタルしてましたが今日中に間に合いそうなので返却して来ました。


次回の予約もしてきました。


いつも、ありがとうございます。(-人-)




私も1日何とか乗り越えました💦💦💦


お夕飯は主人と2人で卵とじのお粥にしました。





木曜日はデイケアお休み。


私もまだ万全ではないのでゆっくりします。








いつも、ありがとうございます。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)






今年初めて山芋を作ってみたいと息子が言ったのでパイプを買ってきて植えてみました。


植えた後に気づきましたがパイプの穴を開けてなかった〜〜。゚(¯ㅂ¯💦)゚。


と思いましたが息子には内緒ミ^・x・^)☆


でも、数日後に新しい芽が出てきていました。


パイプに穴を開けていないので、どうなるかは分かりませんが成長具合を見ていきます。


ツルが元気なら芋も育つよね。(˶ᵔᵕᵔ˶)


分からんけど💦( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧