土曜日は1日草刈り作業!!

お父さんは、ゆっくりお休み!!(˶ᵔᵕᵔ˶)



前回の草刈り作業





午前の部









約1時間くらいの作業でした。


お昼の食事介助をしてから少し休み、続きをやりました。


午後からは草刈り機の刃を替えてやりました。


切れないと捗らないんです💦💦




切った竹があったので上の方までやれなかった💦💦( ´•ᴗ•ก)💦





⬆️before

⬇️after

モコってなっているのはお茶の木です。




⬇️まだ途中でしたが17時半になりタンクの燃料が無くなったので、この日は終了!!


竹の切り株がありやりづらかったです。💦




この辺は刃が切りづらかったので刈り方が凸凹💦💦( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧





刃の交換をしたりタンクの燃料を入れ忘れたりで3往復しました。( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧


その合い間に、おむつ交換・体位交換をしたり水分補給したりが出来たからჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪♡


ちょこっと田んぼの水の入りを見に行ってきました。






刈り残しがあった〜〜⋮‎(∩ ˋ͈ ‎𐩰 ˊ͈ ∩)‎⋮


。。。_| ̄|○






ま〜ま〜こんな時もあるさ💦💦💦





あともうちょっとで、この場所終わります。


ここが終わったら、またまた畑周りの草刈り作業です。



適度に雨は助かるけどね、その分草が生えるのが早い〜💦💦💦。゚(¯ㅂ¯💦)゚。


さつまいもを作りたいけど、草刈りやってからだ💦💦💦


今週は代かき〜田植えを予定しています。








いつも、ありがとうございます!(´▽`)