昨日日曜日は、夜ご飯を食べてから摘便と腎瘻カテーテルガーゼ交換をして寝ました。


今日月曜日は、デイケアの日。


午前中まで雨が残るかと思いきやお迎えの時には曇りになっていました。


午前中ゆっくり出来るかなぁと思っていたけど、赤目の里芋を植え替えてから家の前の斜面の草刈りをやり、その後に3角畑の草刈り。


⬇️右側に里芋を植え替えました。



家の前の斜面の草刈り。


土がふわふわで意外と足場が滑りやすいので危ないのです。💦💦⚠️


足場を確保しながらの草刈りでした。




マキタの充電式草刈り機を使っていたので何度かバッテリーを取り替えに家に戻り、その間に水分補給。


混合ガソリンの草刈り機もありますが、タンクの中の燃料が無くなるまでやるので意外とハードなんです。


なので、充電式草刈り機を使って適度に休憩を挟んでいます。


16時までやりデイケアのお迎え前にシャワーを浴びて出迎えます。


お父さん帰って来てからベッドに横にさせて、少し私も横になり💦💦💦


って、1時間くらい寝ちゃった〜〜。( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧


畑のお隣さんからブロッコリー🥦︎を頂き、昨日頂いたポテサラもあり、冷凍の生姜入り餃子を焼き、お味噌汁も作り、ご近所さんのおかげで楽できました。


ありがとうございます!!(-人-)



火曜日は、訪問看護と夕方にケアマネさんから電話があり、訪問看護の後に訪問になりました。



午前中は、ゆっくり出来るね。(ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)








いつも、ありがとうございます!!

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)