日曜日の今日は、息子は朝集会所の掃除に行ってくれて、その後にご近所さんの斜面の草刈り。

ご主人さんを亡くされ、一人暮らしなので年1〜2回草刈りを手伝っています。

来週って息子が話していましたが伸びた若竹が硬くなり体も草刈り機も負担がかかるからって話して今日やっていました。

息子、ありがとう〜!!(-人-)

お礼に色々と頂きました。

いつも、ありがとうございます!!
(-人-)(*´˘`*)♡




私は、あと一列じゃがいもの土寄せをやっていました。


ノーザンルビーの所。


シャドウクィーンは、花芽を摘んだけど、また花芽が出ていました。



雨☔️がパラついてきましたが終わらせました。




先日知人がハチクを持って来てくれて沢山だったので孟宗竹を何度か購入してくれた知人に連絡をしておすそ分けしました。


⬇️その残り。ハチクはアクが少ないので水煮にしました。



茹でている間に⬇️この場所の斜面の草刈り。


デイケアの日だったので、ここで終了!!

。゚(¯ㅂ¯💦)゚。




茹でたハチクはカレーに入れたりメンマを作りました。



茹でたハチクもおすそ分けもしました。


茹でたハチク、土曜日に知人が来てパンを頂きました。


お父さんと私で美味しく頂きました。

(*´˘`*)♡


『グッドタイミング〜』で茹でたハチクをおすそ分け。


良かった良かった(*´˘`*)♡










じゃがいもの土寄せが終わってから、去年吉田で頂いたマンジェリコン(ハーブ)を挿し木してみました。


茎が伸びていたので切り詰めたいなぁと思ったので。


あと、ズッキーニの苗も育ってきたので鉢増しをしておきました。





土曜日は、家裏の斜面の草刈りをしました。


少しずつでも草刈り場をやっていきます。

(ง •̀_•́)ง



今週は、火曜日訪問看護、木曜日往診、月曜日水曜日デイケア、金曜日〜ショートステイ送り出してから午後は介護者の交流会『しゃべり場』に参加してきます。


今週は、月曜日水曜日に集中して農作業やれるかな?!


火曜日木曜日の午後にも少しやれるかな。








昨夜〜今日にかけてamebloのフォロワーさんの整理をしました。


もう休眠状態になっているブログもあるのでね、言い方悪いけど断捨離💦💦


今までありがとうございました!(´▽`)








いつも、ありがとうございます!!

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)