わが家は茹でたけのこを真空にして袋詰めをしています。


月曜日〜無人販売所開店しています。


月曜日は、玉露の里?!公共施設が休みなので余り車通るのが薄い?!って感じ。


息子に画像を送ればInstagramに投稿してくれるんだけどね。( ´•ᴗ•ก)💦


たまに私(おばちゃん)が画像送るの忘れちゃうんだよね💦💦( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧


そういう時にはレアになっちゃう💦💦






『薮崎さん〜たけのこある〜』って連絡くれたりして訪問してくれたり、体調不良の友達には届けたりしてます。

メンマを作りたいと昨日夕方に届けたのにさ、今日完熟トマトを買って持って来てくれて

『身体大丈夫なの〜』って。

メンマ、ネットで調べたら本物のメンマは乳酸発酵させて作るんだってね。💦

1ヶ月以上かかるじゃん〜。

今まで作っていたのは『メンマ風』って事なんだね。( ´•ᴗ•ก)💦

でもお酒のつまみにはなるから良いんだけどね。

今年は、ほんと、皆さんおすそ分けする人が多いです。

ガスと釜戸で茹でるのと味違うからね。(実証済み)

米ぬかを使うやり方と、椿の葉を使うやり方がありますね。

椿の葉を使うやり方はやった事ないけど。

今日は、お客さんが来て『一昨年から買ってます。去年はボックスの中見たら一つしかなくって。今日は沢山あって良かったです。』って2つ購入していました。

ありがとうございます!!(-人-)


15時頃に閉店してゆっくりしていたら、電話があり『薮崎さん〜今から行って良い?!』って。

色々と選んでほしかったので幾つか出したら

ご主人さんが『これ全部買うわ〜』って。

ぇ━(*´・д・)━!!!

Σ( ・ㅂ°)))マジデスカ〜!!!

またまたおすそ分けするみたい。💦(≧◡≦)


奥さん、何処かで会った事あるなぁと思っていたんだけど、分からなくって一昨日やっと分かりました〜。(≧◡≦)(≧◡≦)

仕事着を着ている時と普段着の時と分からん〜💦💦💦( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧

納得でした!!

や〜申し訳ない💦💦💦

私の中では優しい人増えたなぁって感じてます。

世間は分からんけどね。



にゃんこ先生かいちゃん🐈は、この頃カナヘビさんを捕まえて来て私の目の前に置いていきます。

:;(∩´﹏`∩);:ヒェーやめてよ〜!!⋮‎(∩ ˋ͈ ‎𐩰 ˊ͈ ∩)‎⋮


この前カーテンのところに

『うん?!ヤモリちゃん〜?!』って、よくよく見たらカナヘビさんだったという。

( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧



えへへ、去年の乾燥たけのこ冷凍庫にあったので昨日お夕飯の時に使いました。




豚肉と炒めてピリ辛に作ってみました。


食感が変わって美味しいです。







美味しく料理してくれるから美味しいんだと思います。

わが家は、そのきっかけ作りで茹でたけのこを販売しています。

お口に合えば幸いです。






お父さん、ただ今ショートステイ中です。

スタッフさん、いつも、ありがとうございます!!(-人-)