お父さん、金曜日からショートステイに行きました。


前日の夜に、けいれん発作がありました。


報告済み。


その間に、たけのこ掘り体験が入っています。


お父さん、お出かけしてからたけのこ掘り体験。


女性の人、1人の参加。


たけのこ掘り体験が盛り込まれていた学校?!があり、たけのこ掘りの経験済みで、1人でやってみたいという事で申込みをしたそうです。


掘りながら、お喋りしながらの体験。


たけのこ掘りって中々のハードな収穫作業ですよね。💦💦


斜面でバランスを取りながら道具を使って収穫作業だものね。


機械化出来ないし💦💦


探す所からだものね。(≧◡≦)


ある程度掘って終了です。


BBQ用と自家消費用のたけのこは持ち帰り、残りは実家へ送ってほしいとの事で、茹でて袋詰めをして発送をする事になりました。


茹で料 500円

送料(クール便) 1.000円

を頂いて委託作業。





金曜日の夜に息子が仕事から帰って来てからの発送をしました。


ご利用ありがとうございます!!(-人-)



土曜日は、午前と午後それぞれ1件ずつ入っていて午前は大人2人子供2人での参加。


微笑ましく見守らせて頂いています。


下の子は木登りが楽しくなってきていてヒサカキの木に登って楽しんでいました。


上の子は掘り方速い〜。


ほんと性格出るよね〜って見ちゃいます。

( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧




大人は、きっと帰ってから筋肉痛だと思います。💦💦


お疲れ様でした。(-人-)




午後は、電話の問い合わせからの申込み。


『言葉が通じないかもしれない』と気にかかっての電話連絡でした。


事情が分からなくって来てからお母さんが外国の人でハーフという事で言葉遣いが慣れていないという事でした。


一昨年も何処の国か忘れちゃったけど参加してましたよ。


国際的になってきたか(* 'ᵕ' )☆


楽しむのは何処の国でも同じなので親御さんもいる事だし、言葉の壁があったとしても体験は想い出として残るものね⭐️⭐️


終わってから子供さんに


『大変だった?!』って聴いたら『少しだけ(大変だった)』って話してくれました。




皆さん、参加申し込みありがとうございました!(´▽`)



息子は、バテてました(≧◡≦)


ま〜お昼の合い間にタイヤ交換してたからね〜。


疲れるわなぁ💦💦( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧



私は、体験が終わり、玄関前の道路側の草取りをしました。


途中までだけど、17時に終了‼️


疲れました(-_-;)



明日日曜日も午前午後とそれぞれ1件ずつ体験が入っています。




無人販売所も開けていましたが13時〜14時頃までで閉店でも良いかなぁ。


今年は小さいクーラーボックスにして、その都度補充しています。





予約注文も、たまに入っています。


ありがとうございます!!(-人-)





メンマ用のたけのこを掘って作ってみたいと1本持ち帰ったご家族もいました。


上手く出来ると良いなぁ。(˶ᵔᵕᵔ˶)







いつも、ありがとうございます!!

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)