訪問看護が終わり、お昼を食べてから久しぶりに畑の草刈りをしました。


全部では無いけど里芋を植え替える準備をしようと思ってね。


去年植えて、そのまま放置していた里芋が芽が出ていました。


霜に当たらず良かったです。




左側は玉ねぎがあります。今年は玉の大きさがバラバラ。もうそろそろ収穫します。



⬇️こちらはジャガイモの後でそのまま放置していた所。




その他は里芋を植えようと思って畝を作ってあった場所の草刈り。


久しぶりに草刈り機を使い疲れました。

( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧


この頃の天候不順でどーなるだろうか?!


天候不順で近くの畑の人からはブロッコリーの生育不良があり一部がダメになっていたとか。

(>︿<。)


去年2つ植えたハヤトウリ、ようやく2つとも芽が出てきました。


去年作った棚が壊れているので、また新しく作らなきゃ💦💦






冬になる前に株元を草を強いて寒さ対策をしていたので枯れずに生き残りました。


( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ


里芋はヒキコを敷いておきました。


寒さで傷まずに芽が出て良かったです。


里芋は、ねっとりして美味しいですね。


1時間ちょっと草刈りをして終了。


お疲れ様でした。


あとは、駐車場の所の草取りをしました。


なので、11時過ぎから無人販売所開店して16時過ぎまでやっていました。


今日も前日に予約注文が入り、開店前に取りに来て頂きました。


ご主人さんから『会社の人からも頼まれたから』ってまとめ買いをして帰られました。


アミノ酸の一種のチロシンの話も出ました。


効果的な食べ方を伝えました。


今年は、友達や会社の同僚に頼まれるという話をよく聴きます。


暖かいね💕︎💕︎






今夜は、皮なし焼売を作りました。


茹でたけのこと椎茸と玉ねぎを使って。


美味しく頂きました。(*´˘`*)♡



明日水曜日は、午前中にたけのこ掘り体験が入っています。






いつも、ありがとうございます!!

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)