土曜日日曜日とたけのこ掘り体験があり、月曜日は茹でたけのこの予約注文があったのと無人販売所に出す用のたけのこを掘りました。


主人がデイケアに行ってから山へ行き掘っていきました。


カゴに軽く3杯と少し袋に入れて持ち運びました。


たくさんカゴに入れると壊れちゃうのと私が疲れちゃうのでね、ほどほどに入れて運びました。


3往復💦💦。゚(¯ㅂ¯💦)゚。


大きな鍋に2つに入れて茹でました。


最近の風は、たまに強風になる為去年茹でた場所をやめて⬇️ここで茹でています。

風対策でトタンを置いています。



月曜日に掘って〜茹でて〜水に冷やかす〜夜に袋詰め〜という流れで1日が終わり次の日は火曜日で訪問看護が終わってから予約注文をしてくれた人が訪問して選んでもらい幾つか購入して頂きました。


ありがとうございました!!(-人-)


この時には北海道の知人に贈ると聴きました。

⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ワーイ


その後で無人販売所に置きました。


この時にはFacebookとLINEで投稿しました。


たくさんの人が購入して頂きました。(-人-)


中には『清水の人が、ここ美味しいから買ってくるさ〜』って言われて来たとか。(*´˘`*)♡


『また来たいけど今度はいつある?!』


『天気が悪いと掘れないので。たけのこ掘って茹でて袋詰めをして次の日に出すという流れなので、掘って当日は難しいです』と伝えました。


火曜日 訪問看護

水曜日の午後 腎瘻カテーテル交換日


水曜日〜天気予報では雨マーク☔️


なので、火曜日のお昼頃から15時まで無人販売開店、水曜日の午前中のみ雨でしたが販売でした。


水曜日のお昼頃に知人が訪問しての茹でたけのこを購入して頂きました。(-人-)


帰られてから無人販売閉店をして料金箱を確認。



⬇️店長不在でした。(≧◡≦)




料金箱を確認したら⬇️


( -᷄ _ -᷅ )💭茹でたけのこ2袋無くなり本来ならば


1.800円の所⬇️ 100円のみ( -᷄ _ -᷅ )💭



(-_-;)ハァ…


なので、木曜日から無人販売閉じています。


が、リピートをしてくれ注文の連絡があり購入して頂いています。


ありがとうございます、助かります!!(-人-)


連絡をしてくれて家に来てもらい購入してもらったり、連絡があり家に届けたりをしています。


何度か車が止まっている時もありますが、、、注文を優先させて頂いています。(-人-)


100円しか入れていかなかった人、あなたの価値が『100円』なんだと気づいてください!!(>︿<。)


自分自身で心を曇らせ、家族が盗ってきたものを調理して食べている光景を見てどう感じますか?!( -᷄ _ -᷅ )💭


嬉しいですか?!

よし、また盗ってこようと思うのですか?!


残念な出来事でしたが、リピートしてもらい助かっていますm(_ _)m



そして、東京在住の人で、去年知り合った人からLINEが来て


スーパーでたけのこが並ぶ季節になり、茹でたけのこの注文をしたいと。


⬇️この画像を送り大きさを見てもらい、値段も伝えました。







金曜日土曜日日曜日とたけのこ掘り体験が入っているので、それが終わってからの発送になります。


金曜日から主人がショートステイに行くので体験の方に集中出来るかな。


今週は、こんな感じでした。







いつも、ありがとうございます!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)