土曜日に引き続き日曜日の午後からもたけのこ掘り体験がありました。


息子は町内会の総会に行ってもらったので私一人の対応。


『お母さん、女の人一人だから大丈夫ら〜』


『分かった。』


13時半〜。


車が入って来て見るとうん?!


( ☉_☉) パチクリ。


σ( ̄^ ̄)?一人じゃないじゃん。


( ☉_☉) パチクリ。どーいう事?!


息子に連絡〜


『一人じゃないよ、ご主人、子供3人居るよ∑( ̄Д ̄;)どーする?!』


専門のサイトで申込みをすると何かあった場合に保険が出るようになっているんです。


その為にジモティの投稿での申込みを止めて一本化したんです。


体験者さん達の安全の為に、こちら側のトラブル防止の為に。


『大人2人分貰うか、何かあっても保険が出ませんよって伝えて選んでもらって』


息子が話していた事を伝えて、お父さんは一番下の子供のお守りという事で了承しました。


一昨年ジモティで申込みをされた人だったので今回のみ。( ´•ᴗ•ก)💦


一昨年掘って茹でたたけのこで肉まんを作ったら美味しかったからってお母さん(奥さん)から話がありました。


『スーパーで買った茹でたけのこで(肉まん)作ったけど美味しくなかったんです。』


ま〜そうだよね〜💦💦



子供っち、その会話を聞いていたので気を使って最初お母さんだけにやらせていました。💦💦


子供達は無料なのに💦💦


お母さんに促されて掘っていましたが


『疲れた〜』って。


最後のたけのこは、お母さんが


『最後だから自分で掘ってみな。』って言われていました。


私からも


『今年最後だよ。失敗しても良いからやってみるさ〜。』


『また来年も来る!』ってお兄ちゃん。


『うん、これ掘らなかったら今年最後だよ、良いの?!』


で、やっとやる気になって掘り終わりました。


( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ


結構、かたまって出ている事が多く、あまり歩かずに終わりました。


カゴに入れたたけのこもお母さんが背負ってくれてクワも一つは持って頂きました。


息子のInstagramをフォローしてくれていて夏場のかき氷の話もしたりしました。


気が向いたら来て下さい〜。(-人-)




終わってから、知り合いの人から電話があり、茹でたけのこの注文でした。


月曜日に掘って茹でる事を伝えて、予約注文もあったので大丈夫かなぁと思ったので月曜日の夕方には分かるからと伝えました。


何とか私一人の対応でやれました。

(ง •̀_•́)ง



たくさん、たけのこ料理を作ってもらってね。






ご利用ありがとうございました!(´▽`)






水曜日からお天気不安定。(´・ω・`)ショボーン



こればかりは仕方ないなぁ💦💦