先週木曜日からショートステイに行っていた主人、昨日帰って来ました。(˶ᵔᵕᵔ˶)


最近のショートステイ中は雨が多くなってる気がしないでもない☔️💦💦💦


息子いわく


お父さん晴れ男だら〜


って。ヾ(=д= ;)オイオイ


身体を休めるのには助かるけど複雑だなぁ。

( ´•ᴗ•ก)💦


昨日の午前中は、たけのこ掘りが出来、茹でて今日無人販売所に出しています。


朝は、予約注文をしてくれたお宅に届けて少し話。



お宅のは柔らかくて美味しい〜。


って言ってもらいました。


老若男女に食べてほしいので普通より若干茹で時間を調整しています。


大きいのも小さいのも茹で時間一緒なんですよ。(≧◡≦)


皮の密度が同じだから?!


昔から私は一緒に茹でています。




主人は、帰ってきた時のスタッフさんからの報告では2回ほど眠気が強く食べられない時があったと。


行く前にコロナ感染があり、気をつけるようにしますとの事で聴いていましたが部屋の中での対応で予定通りのお泊まりが出来ました。


おかげさまでした!!(-人-)


昨夜は珍しくいびきをかいていた時間もあり、静かだなぁという時間もあり、息してる?!って感じでした。(≧◡≦)


朝は、爆睡していて寝ぼけ眼でいたので少し時間をずらして朝ご飯を食べさせました。


今朝は、たけのこご飯のお粥でした。



今週金曜日、予定通りだったらカテーテル交換でしたが、カテーテルが抜けて救急外来に言った時があるので次回のカテーテル交換の日程が変わり4月に入ってからになりました。


なので、明日金曜日はデイケアの日。


ショートステイから帰って来た日の移乗介助は軽く感じます。


痩せたか!!💦💦💦(≧◡≦)



ちと、おしっこ濃いかなぁって感じなので水分少し多めに摂ろうか💦💦



お昼は何しよう。σ( ̄^ ̄)?


私一人だと簡単に済ませちゃうけど主人が在宅だと簡単にってならないから、居ても居なくても簡単にってだけだと体力仕事の時期はそうもいかないね。( ´•ᴗ•ก)💦







やぶさんのつぶやき


今年は2〜3回ほど花粉症みたいになったけど、目鼻の洗浄をして梅茶を飲むようにしています。


出かけている最中に困るなぁと思った時だけ飲み薬を飲んだけど、ずっと飲まなくても良くなっています。


寝る前に目鼻の洗浄をしっかりやっておくと次の日軽くなっているか治っている事があります。


花粉症は治らないという人もいますが私自身の体験では花粉症は治ると思っています。


あと、鼻水の対処法は、これは整体の先生から教えてもらったんですが


鼻をかむ時には、思っいっきりかまない‼️


呼吸法の時のように、そーっとかむ‼️


思いっきりかむと鼻周りが過剰に反応して余計に詰まりやすくなり、しっかり(すっきり)かめなくなります。


そーっとかんだ方が寧ろ鼻水が出やすくなるようです。


そして、鼻水が出るという事は水分が出ているという事なので、こまめに水分補給をするように心がけています。


咳も水分不足のサインなので、咳出るなぁと気づいたら水分補給をするようにしています。










いつも、ありがとうございます!!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)