6日水曜日にショートステイから帰って来ました。


木曜日は、お休みで家でゆっくり。


私は、竹林に行き、たけのこを探していました。


数本見っけ(ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)





スミレが咲いていました。





今日金曜日はデイケアの日。


私は倉庫裏の斜面の所の竹切りをやっていました。


切っておかないと、また段々と増えていっちゃうのでね。💦💦


と、10時過ぎに先生から電話があり、聴くと


『カテーテルが抜けたので今から救急外来に行ってください。病院へは職員が連れて行くので、奥さんは病院で待っていてくれれば良いから』


⋮‎(∩ ˋ͈ ‎𐩰 ˊ͈ ∩)‎⋮マジですか〜〜!!


∑( ̄Д ̄;)



竹切り、強制終了〜!!( ´•ᴗ•ก)💦


病院に行く支度をしてたらデイケアから電話があり病院で落ち合うようにしました。


私、軽トラックで向かうから帰り困るなぁと思っていて念の為社協の福祉車両が空いているか聴いてみました。


『ハイエースが空いているから、取っておきますね。』


『助かります、いつも、すみません💦💦ありがとうございます』


帰りの悩みは良くなり( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ


着いて救急外来へ。


ヘルパーさんと看護師さんが2人で来てくれていました。


ありがとうございます!!(-人-)


『でも、デイの方、2人も居なかったら大変じゃありませんか?!』


『大丈夫ですよ。』


一応詰まった時と抜けた時には早めの対応をしてくれると泌尿器科の先生が話していたけど、、、


受付けの人に伝えておいてくれました。


よくよく考えてみたらσ( ̄^ ̄)?


救急外来ではなく、泌尿器科の方に連絡した方が早かったのかなぁ?!平日だし。


ま〜なんとかなるか〜。( ´•ᴗ•ก)💦


お父さんは、私の顔を見て


『何しに来たの?!』っていう表情をしていました。(≧◡≦)


待ち時間でスタッフさんと話をしていました。


話しやすい人達だったし、看護師さんは産休前に訪問看護に居たNさん。


デイケアだと看護師さんは送迎無いし、交流会はコロナからやらなくなったし、電話か連絡帳のサインでしか会わないよね〜って。


復帰して連絡帳のサインで『復帰したんだ〜』って知りました。


『こんな形でお会いするとは』と2人して笑っちゃった。(≧◡≦)


ヘルパーさんOさんは、送迎が無くなり電話でしか会話が無くなっていたから2人とも新鮮で会話していました。


これも、、、


お父さんのおかげ。(≧◡≦)


σ( ̄^ ̄)?(´-`).。o(いい迷惑だわ〜)


って思ったかなぁ💦💦お父さん。(≧◡≦)


抜けちゃったので、透視室にて新しくカテーテル交換をしました。


今までのカテーテルは、よく見るとバルーンが破けていたので。


先生は、救急外来で何度か対応してくれた泌尿器科の先生。


今までの主治医の先生は異動になっちゃうのでね、今日は違う先生が対応してくれました。


カテーテルを入れて、救急外来で診察。


石の状態を知りたいので帰りにCTを撮って処方箋を出しますからって。


予約の日時を変更になり、今月末だったのが4月3日水曜日になりました。(˶ᵔᵕᵔ˶)


これからN先生が担当になるという話も出て、先生の診察日が月曜日と水曜日なので、『福祉車両をレンタルするので水曜日の方が都合が良いです』と伝えました。


急きょの変更になりましたが次回はショートステイに被っていなかったのでセーフ_( ˙꒳˙ )_


家人送迎も無くなるね。


なんか、助かりました!!(-人-)


今日は、バタバタな1日でしたが疲れた〜〜〜!


( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧


スタッフさん達にお礼を伝え、夕方までデイケアにって言ってくれて、おやつを食べてから摘便もしてくれるって。


助かります!!(-人-)


お昼抜きになっちゃったけど、おやつ食べさせて水分を摂ってもらえれば大丈夫ですと伝えました。


急の予定変更だったので気を使いすぎたかな。


疲れました。💦💦💦


ケアマネさんにカテーテル交換の日程の変更を連絡して、福祉車両も日程の変更を連絡して、お礼を伝えました。(-人-)


夕方にお父さんがデイケアから帰ってきてから薬を取りに行ってきました。


息子は、昨夜出張から帰って来ていて、仕事から帰って来てから今日の出来事を話しました。


そして、出張中の出来事も話してくれて、息子もハラハラドキドキの事もあったと。


ま〜何とかなりました!!(˶ᵔᵕᵔ˶)



スタッフさん達、ありがとうございます!!(-人-)


お疲れ様でした!!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)





これって、救急対応と、その場で2人もスタッフさんが居なくなり災害時の対応の予習?!復習?!をした感じになったよね。