火曜日は天気が悪いので思い切って神社巡りに行ってきました。


今年初めてですね。


富士山本宮浅間大社

北口本宮冨士浅間神社



地元の子持坂に『浅間神社』があり、先日参拝して来ました。


いつもと同じく東名高速ではなく下道で向かいました。


早咲きの桜もちらほら見れるのでね、下道の方が視界に桜などが見えるので良いよね。🌸


ま〜天気が悪いので富士山は拝めませんでしたがエネルギー的なものは強いよね。


富士山本宮浅間大社に着いた時には雨は降っていなく傘をささなくても普通に参拝出来ました。


今回は、しっかりと神社のところは写していません。



お参りして、いつもの様に名前を伝えお礼を伝えました。(-人-)


この日は左側から裏に回ったので、こちらを手をかざしてみたら温かく感じました。

火鉢に当たったような感じでした。

直接触れると嫌なエネルギーを受ける体質なので今回から気をつけました。💦💦ヾ(・ω・`*)




⬇️ここにちっちゃなお地蔵さんがあったのですが居なくなっていました。

どこ行ったんだろう?!

しっかりとした手順で納めてくれてあればいいなぁと思いながら、その場を離れました。



⬇️このお地蔵さんが〜∑( ̄Д ̄;)




次に、北口本宮冨士浅間神社へ。


ナビで向かいました。


雨が降っていましたが途中から雪に変わっていました。


富士聖地の所だったか?!ナビに沿って行ったので山道?!大型車が多くハラハラドキドキ。


真っ直ぐに行けた道をわざわざ曲がらせて富士聖地の方に走らせて浄化しに行ったのか?!

( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧


道路の傍には雪の塊があり、これにぶつかれば凹むよなぁと思いつつ、内心はハラハラドキドキ。


前に車が居たので少し安心でした。




北口本宮冨士浅間神社に着いて駐車場に止まったら駐車場凍ってるし💦💦💦💦


出る時大丈夫か!!。゚(¯ㅂ¯💦)゚。


⬇️参道も凍ってるし💦💦💦


ペンギンさん歩きで向かいました。


結構な雪も降っていました。



こういう光景は初めてでした。


手水舎の所からは凍ってなくって普通にお参り出来ました。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ


帰りはガソリンスタンドに寄りガソリンを入れて帰りました。


道路に積もることはありませんでしたが、やっぱり初めてなのでおっかなびっくり💦💦


車の後に走りました。(≧◡≦)


でも帰りも富士聖地の所で曲がれとナビが誘導していたので、帰りは他の車と同じ道を通って帰りました。




『大丈夫』と言われていたみたいだけど、『無理〜』と苦笑いしながら走っていました。

( ´•ᴗ•ก)💦


無事に帰ってきましたよ。(˶ᵔᵕᵔ˶)


お昼はコンビニで買って家で食べました。






しっかし緊張したなぁ💦💦💦



でも、あのくらいの雪だったら大丈夫なんだね。


油断は出来ないけどね。


でも思ったより寒くなかった感じで参拝して来ました。



寒冷蕁麻疹があるので蕁麻疹が出なかったですが、出ない代わりに眠気が襲うので気をつけなくっちゃです。


帰って来たら少し横になりました。


年明けからこの時期くらいまでは天気が不安定になるので気をつけなきゃ〜ですね。





富士山本宮浅間大社と北口本宮冨士浅間神社の見守っている存在さん達、いつもありがとうございます!!


これからも見守っていて下さい!!(-人-)


またお参りに行きますね。(˶ᵔᵕᵔ˶)