私の事は『介護日記』に書いています。




月曜日は私の病院受診日でした。


先月初旬?!中旬?!に脇腹から段々と背中に痛みが移り、夜に救急外来に行き、紹介状を頂いて椎間板ヘルニアで治療した病院に予約を入れて行きました。


その日は診察のみで検査無しで帰り、MRI検査の予約をして今月の受診日になりました。


何も分からずにってもどかしいネ

ヾ(=д= ;)


MRI検査をして診察してもらい、結果


背中の痛みは筋肉の痛みということでした。


仕事し過ぎ?!農作業キツイ?!💦💦💦



今回分かったのは筋肉の痛みともう一つ首のヘルニアが見つかりました。


手の痺れとかはありますがずっとでは無いという事で様子見になりました。


画像見たら2〜3個波打ってる感じで見えました。


症状が無ければ様子見で良いって。


(痺れが)あったり無かったりだけどね。


背中痛は筋肉の使いすぎ。


主人が倒れてから息子が成人になるまで?!農作業手伝ってくれる時期までは一人でやっていたからね、無理はないね💦💦


男性の体って意外と重いからね、骨が重いっていうか。


よく頑張っていました、私。



首のヘルニアは偶然見つかったって感じだったけど、神様・守護霊様に『気をつけなさいよ』って言われたっていう感じかな。


身体の事もあり、数年前に、たけのこ掘り体験をやろうか?!って息子と話し合ったんだよね💦💦




ぼちぼちやって生きます!!(ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)


実は、MRI検査の時に、『画像がブレるので唾を飲み込んだり顎も動かさないで下さい』って言われ、無意識に唾を飲み込んだりしているので意識的にやらないで我慢していたので段々と心臓がバクバクしてきて、どーしようーってハラハラドキドキしてました。あと数分遅かったらブザーを押していたかもしれません。💦💦💦


プチパニックになりそうでした。

⋮‎(∩ ˋ͈ ‎𐩰 ˊ͈ ∩)‎⋮



12時ちょっと過ぎに終わり、帰りはお舅さんが亡くなって土曜日の午前中にお悔やみに行ったんだけど、ちょうど連れ帰ってきた時だったから、もう一度訪問してお線香あげに行ってきました。


知人とちょっと話もしたかったからね。


お客さんが来たので帰りました。


ってか、帰りになんか見た事あるなぁと車を覗き込むと知人が〜〜(≧◡≦)(≧◡≦)


帰ったらLINEしようと思っていたから笑っちゃった。


でも共通の知人だったからGoogleマップで教えたけど分かったかなぁ💦💦っていう感じだったから、ちょうどグットタイミングで出会わせてくれました。


案内をして知人宅に取次ぎ私は帰って来ました。


帰って来たら他の知人からLINEが来て、またまたくず野菜を持って行くよ〜のLINE。


この知人も先日お舅さん亡くなって生前お舅さんの相談に乗っていました。


話を聞いていたら昨日までコロナで大変だったと。(ご主人経由で移されたみたい💦)


知人 お舅さんの呪い〜?!笑


私 違う違う!!笑 そんな事しないよ〜笑  最期の方で大変だったから少しゆっくり休みなさいっていう事だよ。呪いとかないから〜笑   自分から(コロナに)なったら周りに移しちゃう〜って気に病んじゃうでしょ!!ご主人経由で移ったら矛先がご主人になるから休めるでしょう?!で、高熱と体の節々が痛くなったのは、痛みが無いと休まないでしょ。痛みがあれば休むから、しっかり身体を休める為に痛みを与えて休ませたんだよ。分かる?!ヾ(・ω・`*)


知人 今畑に行ってきたって電話しちゃった。笑


私 良いんだよ、畑に行ったけど、やっぱり体力落ちてるわ〜って2〜3日身体休めたり何かやってもらえるじゃん〜笑


亡くなった人が家族の為に気を使ってくれる事はあるけど、滅多に呪うことは無いから安心してって感じで伝えました。


くず野菜とまたまた野菜を頂きました。


いつも、ありがとうございます!!(-人-)



帰られてから少ししたら、またまたさっきの知人が訪問。


道案内のお礼と3日の誕生日の御祝いを持って来てくれて少し話。


ま〜病院の検査結果を話したり色々と。


神社巡りにも行っているので、その話もしたり。


楽しい時間でした。(˶ᵔᵕᵔ˶)



あっ、病院に行っている最中に、糀屋さんの知人が熟成味噌を持って来てくれていました。


大事に使わせて頂きます!!


ありがとうございます!!(-人-)




知人が帰った後に近所の人が訪問。


ご近所さんの葬儀があり私は病院受診日だったのでお手伝い出来なかったのですが喪主の方がってお弁当を持って来てくれました。


主人(ショートステイ中)も息子(出張中)も居なかったので私一人なので有り難くお夕飯に頂きました。(-人-)


内容濃い1日になりました。






私の体は、様子見でケアをしながらぼちぼちやって生きます!!





いつも、ありがとうございます!!

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)








『彩咲ちゃんねる』で見た鶏肉の茹で方をやってみました。(˶ᵔᵕᵔ˶)


タレは、生姜醤油と、ワサビと醤油とマヨネーズを混ぜたものを作りました。


梅とマヨネーズを混ぜたものは、まだやっていません。


美味しく頂きました。(ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)


⬇️参考にした動画です。






他には、カレー。


私は、いつも材料を入れて茹でるだけ。ま〜ローリエや香辛料を入れたりしてるんだけどね、それなりには美味しいんだけど、『彩咲ちゃんねる』のカレー作りを見てから、やっぱり炒めてから作ろうって気になったから、それからは炒めるようになったさ。


コクがあるって息子に褒められたけどね。(* 'ᵕ' )☆


あと『タルタルソース』作り。


私はラッキョウで作った事あるけどね、タクワンも良いね。


ミートソース作りと麻婆豆腐は作ってみたいなぁって思いました。(˶ᵔᵕᵔ˶)



ってかさ、『彩咲ちゃんねる 満作の宿りし縁』って咲さん霊能者さんなんだよね。(≧◡≦)


食べ物の紹介で『彩咲ちゃんねる』紹介してるって私らしいね。💦💦(≧◡≦)(ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)



この世の理(ことわり)を知れば、咲さんの話し方になるよね。


私は、なるほどなぁと思って観るようになりました。


お2人が言われていますが『ご参考程度に』!!