木曜日の午後に社協の福祉車両をレンタルして来て、金曜日今日は市立病院受診で腎瘻カテーテル交換をして来ました。


一昨年の私が椎間板ヘルニアで動けなくなってからはパジャマ(スエットの上下)で出かけています。


その前は着替えをして出かけていました。


着替えが無くしたので腰の負担は幾分軽減されました。


しかし、朝トイレに行って座ってたら『グキっ』って、もう少しでぎっくり腰になりそうになりました。


⋮‎(∩ ˋ͈ ‎𐩰 ˊ͈ ∩)‎⋮⋮‎(∩ ˋ͈ ‎𐩰 ˊ͈ ∩)‎⋮危なかったー💦


暫しストレッチをして快復!!


( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ


9時過ぎになり車椅子に移乗。


ポロッと


何?何??( ☉_☉) パチクリ。


ネジ???( ☉_☉) パチクリ。


え〜何処のネジ〜〜〜。⋮‎(∩ ˋ͈ ‎𐩰 ˊ͈ ∩)‎⋮




と、見てみたけど分からず💦💦💦


帰って来てから見ようという事にして、それでも病院で不具合になると困るので、取れたネジを車椅子のポケットに入れておきました。(≧◡≦)


今日は障害者用の駐車場が空いていたのでスムーズでした。


雨も朝方には止んでいて良かったです。

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ   でも花粉が〜〜。(≧◡≦)


のど飴舐めていたけど、のど飴も少し効果あるね。


泌尿器科に受付けを済ませて、尿検査は看護師さんにお願いしました。


いつも、ありがとうございます!!

(-人-)


名前確認の時に、も〜老眼なので遠目で見て確認。(≧◡≦)(≧◡≦)近視だけど老眼も( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧


尿検査終わってから、トイレへパット交換。


カテーテル交換まで待ち。


待ちくたびれて眠ってしまっていた。

( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧


予約時間が10時30分でしたが今日は激混み💦💦


12時を回っていたかな、処置室に呼ばれたのは。


その前に、先生が声をかけてくれて


『薮崎さん、すみません、もう一人か二人で呼ばれますから。』


って話しかけてくれてヾ(=д= ;)


その後に看護師さんが呼んでくれて処置室へ。


⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


今日は、忘れ物をしてしまい💦💦💦


いつもは、


皮膜剤と肌に優しいテープを持参するのですが、うっかり忘れてしまい、おまけに腎洗浄に使うコップとシリンジを入れる袋も忘れ。💦💦💦


il||li○| ̄|_il||li


申し訳ありませんでしたm(_ _)m



移乗介助は、若い看護師さんにお任せしました。


(-人-)ありがとうございます!!


カテーテル抜いた時に、この頃液が漏れるので、その事を看護師さんに伝えて中待合室へ待機

_( ˙꒳​˙ _ )チョコン


カテーテル交換は、直ぐに終わり、先生からの説明。


やっぱり前回と同じ位の汚れだったと。💦


先生、病院変わるので15日までで外来は終わるとの事。


次回は他の先生にお願いしてくれて、来月からは新しく来た先生に変わるそうです。


前回の話では火曜日か木曜日でもという事でしたが、次回は他の先生にお願いしたのでって通常通り金曜日の受診になりました。


次回は今月末。


なんか、良い先生だったから寂しいね。


主人は、良い先生に恵まれています。


ありがとうございます!!(-人-)



って、今度の先生はどーだσ( ̄^ ̄)?



と、ここでプレッシャーかけちゃダメだよん

(≧◡≦)




先生やリハビリの先生、看護師さん達に声をかけられながらの受診でした。


お気遣いに感謝です!!(-人-)



心が救われるね💕︎💕︎(˶ᵔᵕᵔ˶)





会計待ちの時に、今日で2回目かな?!ゲップが出るのか?!


気持ち悪くなるのか?!分からないけど


ゲホゲホ言うので念の為にトイレへ


⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


帰りなのでパット交換をして少し様子見。


大丈夫そうだったのでトイレから出て会計待ち。


びっくりするなぁ((((;゚Д゚))))



けいれん発作かなぁって感じもしたし💦💦


交換した後に気持ち悪くなる人も居るようだから気をつけてあげなきゃ。



お昼はコンビニでおにぎりセット🍙にしました。


薬局に寄りお薬を頂き、かかりつけ医の病院での薬が閏年に対応してなかったので4/1の薬を飲ませた事を伝えて次回に気をつけてもらうように薬剤師さんに伝えました。(˶ᵔᵕᵔ˶)


日付け入りにしてもらっているのでね。ショートステイの時に持たせるのでね。




お昼を食べさせて横に寝かせ、朝のネジの事で福祉用具の業者さんへ連絡。


折り返し電話が来て夕方に訪問するとの事。


結局、車椅子ごと交換をしてくれました。


ありがとうございました!!(-人-)


一応画像を見てもらいました。











私が座るわけではないし、私やスタッフさんが介助するので不具合はもしかしたら怪我に繋がったりっていう事もあるので交換してくれて助かりました!!(-人-)


業者さん、ありがとうございました!!(-人-)





終わって帰られてから、ご近所さんのおばあさんが亡くなったのでお悔やみに行ってきました。


97歳、大往生ですね。


娘さんも身体を壊し大変だった様子。


ちらっと聴いていたので、今度は自分のケアをしなきゃ〜ねって伝えてきました。


おばあさん、お疲れ様でした。✨次の世界へ行ってらっしゃい!!ヾ(・ω・`*)


ご縁に感謝します。(-人-)



ようやく長い1日が終わった〜〜!!


と思いきや💦💦


お夕飯後は摘便だったよ〜。。゚(¯ㅂ¯💦)゚。


流石に疲れたわ〜。。゚(¯ㅂ¯💦)゚。(≧◡≦)




お疲れ様でした!!\(//∇//)\








いつも、ありがとうございます!!

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)