竹林の整備


先週は雨続きで竹林の整備が出来なくて💦💦


(ó﹏ò。)💦💦


土曜日やれたんだけど、息子に用事を頼まれて出来ませんでした💦💦(>︿<。)


何故?!土曜日?!


何故?!天気良いのに用事頼むの〜?!


(・・)💦?



小間切れ作業だと山に登ったり降りたりが大変になるので、結局土曜日もやれず


:;(∩´﹏`∩);:


日曜日も思いっきし雨だったし・・・


(>︿<。)



で、月曜日、今日は午前中だけは竹林の整備をやれました。( ˙꒳​˙ )v


草の生えている場所の所を重点的に片付けました。(ง •̀_•́)ง

⬇️before


⬇️after  


草に覆われていた竹も他の場所に運びました。

⬇️before


⬇️after  この辺は少し草刈りをしておこうと思います。




天然キクラゲも出ていました。



竹にピンクがかった菌があるとキクラゲが出てきます。

下のような感じの竹に生えてくるようです。

大きくなると重すぎて落ちてしまいます。



段々と、さっぱりしてきました。(˶ᵔᵕᵔ˶)




野ウサギの糞もありました。

上の方にはイノシシの糞もあります。









久々の農作業でしたが明日は筋肉痛か!!

( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧


主人のショートステイが今月は長めにしてあったので明日には訪問看護と福祉用具の点検とケアマネさん訪問日が重なりました。💦💦


午前中11時から訪問看護と時間を変更してもらいました。


畑に行く農道の修復作業が午前中にあるので訪問看護が始まる少し前までお手伝いをしてきます。



σ(♡∞♡)💕またまた、主人が帰って来る間に、にゃんこ先生かいちゃん🐈は、私の脚に乗って寝ています。(≧◡≦)


今までは中々来てくれなかったけど、先週の雨続きで甘え方を学んだのか?!


主人が帰って来たら、お父さんの脚元で寝るんだろうね💕︎💕︎



お風呂に入っても鳴くし畑に行っても鳴くし。


(≧◡≦)


可愛い子です︎💕︎σ(♡∞♡)💕





竹林の整備、お疲れ様でした!!


(ง •̀_•́)ง頑張ったね、私。( ˙꒳​˙ )v








いつも、ありがとうございます!!

(-人-)









YouTube動画見るけどさ、お勧め動画に出ている題名というのか、


『金運が雪崩のように〜』って感じであるけどさ、よくよく考えてみると( ˊᵕˋ )💭


『あなたの動画を騙されてみる人いるから、あなたが雪崩のように入ってくるだけだろうが』


って思うのは私だけかな?!(≧◡≦)(≧◡≦)



ふと思いました。(≧◡≦)( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧