1月28日(日曜日)の記事です。


主人は、ショートステイ中でした。


息子と一緒に神社参拝へ。


⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!🚗💨


いつもは新屋山神社〜伊豆山神社参拝ですが、この日は逆から⛩


私は走湯神社は初めてでした。


初めて通る急斜面(急勾配)で少し怖さも感じながら着きました。( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧


⬇️役行者(えんのぎょうじゃ) 何故か?!私に似てる??( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧

調べたら凄い人だったんですね。(◎_◎;)ヤバ!!


私のルーツ??って思ってしまった💦💦



走湯神社参拝⛩






暖まりました。

出てきたら身体が軽く感じました。




伊豆山神社参拝⛩


階段の下は地元の人達が出店を開いておもてなし。

お汁粉を頂きました。(-人-)



本殿の所は参拝者居なくて、その場所だけ人払いしたみたい。


ありがとうございました!(´▽`)



次に新屋山神社へ。


いつもと逆で行ったので途中息子でも道を迷っていました。


がナビを使って行けました。(˶ᵔᵕᵔ˶)


大体一度行けばナビほとんど見なくても行けるんだけどね、息子。


逆だったからね💦💦


新屋山神社は、最近駐車場を整備したので参拝者が増えたみたい。


息子が

昔はまばらだったのにネットの効果かなぁ?!って。


ま〜私は無事に着いて御礼の参拝が出来ればっていう感じです。(-人-)(˶ᵔᵕᵔ˶)






帰りには奇石博物館に寄りました。


博物館の方は行きましたが、石拾い体験は息子のみ。


私は外で待っていました。


よくよく考えたら息子、石の事ほとんど分からないけど大丈夫か〜!!って考えながら笑っちゃった。💦💦( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧


ま〜こういうのも経験だからね〜。


仕事場で石を使うことがあるのでってきっかけは何でも興味を持つって大事だからね。

( ˙꒳​˙ )v



沢山の龍さんが集まってきた様な画像✨✨


ありがとうございます!(´▽`)





お昼はガストで食べました。








『役行者』は、北口富士浅間神社の所にもありますね。


何か気になるなぁと思っていましたが、走湯神社の所の役行者と繋がりますね。


役行者さんに出会うのも必然なんですね✨✨


ありがとうございます!(´▽`)





行く時には光の柱を見させて頂きました。


ありがとうございました!(´▽`)