夫はデイケアに、私は竹切り。


午前中は花壇の草取りの続きをやり、午後は竹切りをしました。


この日は小型チェーンソー。


竹専用の刃ではないので毛羽立ちが出来ます。


が、レシプロソーよりは早く切れます。


この前の続きをやりました。



切って刻んでいっているだけです。

なかなか倒れない竹もありますが、その都度倒れたら刻むって感じでやっています。




上の方で混み合っている竹を見ながらの竹切り。


チェーンソーの刃が噛まないように慎重にやっていて、危ないかなぁと思ったら鋸で切っています。


去年は私の体調不良で竹切りをやらなかったので2年ぶりの竹切り。


去年やる予定だった場所を今年やっています。


まだ少し感覚が戻っていないみたいなので、たまにコケます。


( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧


ま〜怪我は今のところしてないので気をつけてやっていきます。


(๑•̀ㅂ•́)و✧





竹切り集中してる時には他で何かあるんだよね。


この日は息子が体調不良でお昼に帰って来るし、お父さん(夫)は熱出たってデイケアから連絡あるし💦💦💦


(ó﹏ò。)💦💦



2人とも様子見です。



私に移さないでね💦💦💦







この時期は竹切りに精を出します。