火曜日は訪問看護の日。


2日も利用しているので実質上2日目の利用です。


が、この日はOさん。


新年最初でしたが元旦から色々な事が起きていたので新年の挨拶はしませんでした。


が、帰られる時に


今年もよろしくお願いします!!(-人-)


という挨拶はしました。



この日は腎洗浄と摘便実施日。


腎洗浄は、少し混濁(白く濁っていた)していましたが臭いは普通。


摘便は、日曜日沢山出たので片手盛位は出ました。💦💦




気になるのが熱。


右側で測ると


37℃台


左側で測ると


36℃台



血圧が左右違うのは聞いた事あるけど体温の左右差はあまり聞いた事がない💦💦💦


この日の朝は


37.4℃


訪問看護の時


37.7℃


この日は


朝ご飯も普通に食べたし

痰がらみも無し

尿バッグとパッドの色も普通

朝本人に『頭痛い?!どこか痛い?!』と聞いても『何の事?!』という表情


❓❓❓❓


お昼の時


37.1℃



こもり熱???





ま〜訪問看護の時には、こもり熱で一致。



新年なので、神様の話や不思議な話も話題になりました。


どんな話だ( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧




ケアが終わってから手を洗ってもらうんですが、ぬるま湯なので、かいちゃん🐈が自分が飲めるのだと思って飲もうとして止めて、笑笑


手を洗ってから飲んでるし💦💦💦


𖦹‎.𖦹‎💧


油断なりません!!( - -💦 )



神様の話とかしてると、かいちゃん🐈早く終わって外出ようよって催促しないんですよね。💦












よくよく今日考えてみると右側が拘縮し始めて肩が動かしづらくなっていて隙間が開きづらくなっていて、こもり熱になっているのかなぁと思いました。


様子見です。





今月の訪問看護は来週のみになります。


いつも、ありがとうございます!!(-人-)








昨日のお昼ご飯

目を瞑りながらの食事介助




昨日の午前中は風が強く、昨日は風がなく暖かい日になっています。



ニュースは見ないのですがブロ友さんの記事で紹介されている記事はたまに見ます。


災害があった地域で首相が貸付金の話が出ていましたが、こういう時こそ特別措置として給付金になるんじゃないの?!って思ってしまうのは私だけでしょうか?!


コロナ禍も結局1回ポッキリの給付金。


日本の為の税金じゃなくって、いつから外国人の為の税金になったんだろうか?!と疑ってしまいます💦💦💦


総理の話は、全議員の総意だと思って良いんですか?!


なんか腑に落ちないなぁ💦💦💦



と思ってしまう今日この頃。





『流石!!』っていう政治をして下さい!!

(-人-)



やぶさんのつぶやきでした。







いつも、ありがとうございます!!

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)