12月に入ったら竹切り〜〜と思っていましたが、やっと竹切りやりました。


左側の真ん中辺から始めました。


まだまだ薄暗いなぁ💦💦💦

右側の広い方に倒れてくれると作業が楽なんだけどね、そうそう上手いかないね(ó﹏ò。)💦💦



ほぼ切った竹倒れなかったし。(ó﹏ò。)💦💦


風で倒れるのを待つか〜。

切って下の方が切れるのは短めに切って行きましたが倒れない💦💦💦


下の段をもう少し切らなきゃ倒れないか〜。


って言っても、切った竹が倒れこんでいるから軽くなってからかなぁ、作業やれるのは。



イノシシ荒らしてますね〜。( - -💦 )


去年はほぼ竹切りやってないので2年のブランクはちとキツいね💦💦💦



刻めるのは刻んで、この日の作業は終了!!





夕方は疲れで体が動かなくなり

ヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー


夕飯食べずに寝ました。( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧


19時台で寝るってまず無いですが、今日の朝はストレッチして腰の違和感が軽減しました。


( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ


午後は主人がショートステイから帰って来るので昨日の疲れを取ろうと思います。