キー坊大縁隊のサポーター交流会でお会いした人と親しくなり、ゴーヤを沢山頂いたりしていました。

LINEでのやり取りをして主人がデイケアかショートステイに行ってから会いましょうという事になり、ゆっくりしたいのでショートステイに行く時に会う約束をしました。

外での食事が良いという事で話があり、それならば〜




⬇️ここでテーブルと椅子でってなりましたが息子に話したらテントとテーブル使えば良いよという事になり初めて一人でテントを張ることになりました。(例の穴を空けられたテントです。(≧◡≦))

動いて中々拡がらなかったので脚のところに杭を打って動かないように固定しながら拡げました。

私でも設置出来ました!!( ˙꒳​˙ )v




陽に当たるとまだ少し暑いのでスダレで暑さ対策と風対策。



お弁当を作って来てくれて美味しく頂きました。

( ⸝⸝⸝˙~˙⸝⸝⸝ )




おもてなし出来なかったので、出来たてのホーリーバジルのお茶を出しました。


『美味しい〜。何これ。』と言ってメモ用紙に『ホーリーバジル』と書いて教えました。


70代の人なので経験豊富な話が聞かれたり、私が夫の介護をやっているので介護話をしたり。


外の空気を吸いながらのんびり出来たのは何時以来だろうか?!


主人がショートステイのお迎えに来る前にテントを設置。


それから主人が出かけていってからテーブルと椅子をセッティング。


その間に訪問。(≧◡≦)


pizzaのおすそ分けも頂きました。


家で支度をしていたら数年ぶりにエホバの証人が訪問。


簡潔に話をして


聖書は愛の本だと伝え、聖書で人を裁くことの無いように伝え、以前長老に世界平和の話をしたら、それはサタンの考えだと言われた事も伝え、家に来ていたエホバの証人の名前を伝えたり、ほんと簡潔に話して帰ってもらいました。


って、伝えた事が濃すぎるじゃん〜。


( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




10時過ぎから話し、お弁当を頂きながら気づけば15時半。( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧


ずっと喋りっぱなしで楽しくおしゃべりしていました。(˶ᵔᵕᵔ˶)


来る時にGoogleEarthで場所を教えたので、やり方を教えてほしいという事でアプリの画像を撮って子供さんが来た時にやってもらえば良いですよ。って伝えました。(˶ᵔᵕᵔ˶)


道行く人は何やっているんだろう?!と思ったかな。


テントをあずま屋にしてのおしゃべり、楽しい時間でした。


出会いに感謝です!!(-人-)


声をかけてくれてありがとうございました!!

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



たまにはイイネ!!


⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ワーイ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ワーイ