水曜日の話です。


またまたジモティでのご縁で格安でレンガを頂いてきました。


枚数を聞かずに行きました。💦💦


場所は大井川。






結構な枚数でした。💦💦💦

投稿者さんのお母さんも運ぶのを手伝ってくれました。

下ろしてからざっと枚数を数えたら100枚以上ありました。( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧






道路側の草取りをした場所に草抑えで置いていこうと思います。

どのくらい残るかで、また考えていこう。

(* 'ᵕ' )☆



お金かけれないので、こういうのは助かります!!(-人-)


秋桜も草が生えるよりも花が咲く方が良いからと近所の奥さんから苗を頂いて植えました。

花壇の所は種がこぼれて生えています。

草刈り場を減らす為に色々試行錯誤をしながら、またイノシシ🐗に荒らされながらもやっています。


黄色のカンナも草対策の為の取り組みです。


イノシシ🐗に荒らされて困るものは鉢などで対策して行こうと思っています。


大きな鉢も知人からのおすそ分けです。

(≧◡≦)


竹も有効活用していこうか。




やぶさんfarmの母の試行錯誤は続く!!


٩(*•ω•*)و




お近くの人で『これ植えて〜』てのがありましたら、私までご連絡を下さい。(≧◡≦)


(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)






ご縁に感謝いたします!!


ありがとうございました!!(-人-)