先週の農作業の記録


まだまだ日中は暑い日がありますが農作業は続けてやっています。


18日 月曜日

ニラ横の草取りをした後に鍬で耕起〜その横のシートの所の草取り。


アスパラガスの株元にシキコを敷きました。


ニラは花ざかり。



19日 火曜日

訪問看護


シートの所の草取りが途中だったので終わらせました。


20日 水曜日

畦の草刈り〜川原の所の草刈り〜川原の塞き止め解除


青島肥料店に行き、キャベツ・ブロッコリー、大根と赤大根の種を購入


21日 木曜日

往診&ケアマネさん訪問。


22日 金曜日

病院支払い+薬局処方箋


帰って来てから畑作業。


大根と赤大根蒔き、キャベツとブロッコリーを植える





それが終わってから途中までブルーベリーの所の草刈り。




23日 土曜日

実家の畑の草刈りを息子と一緒にやって来ました。


ゴミもあったので片付けて来ました。


その際にネギを頂いたので畑に植えました。







24日 日曜日

息子と一緒に、さつまいもを収穫しました。






今年は、さつまいものツルを挿した後に雨が降らず生育が遅くなりました。💦💦




昨日のさつまいもの収穫作業で今日は体が筋肉痛気味でした。( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧



火曜日の訪問看護や木曜日の往診やケアマネさん訪問の時に身体を休めました。


⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ワーイ


小間切れな作業ですが何とかやれています。


プライベートでは、知人からLINEが来て在宅介護の相談。


色々大変さはありますからね。






そうそう、池の近くにイノシシが居ました。


((((;゚Д゚))))


鳥小屋の近くなので💦💦💦





今週は、主人がショートステイに行くので家周りをやっていきます。






いつも、ありがとうございます!!


(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)