じゃがいもの収穫作業②



⬇️前記事



今日は、1日じゃがいもの収穫作業をしていました。


お天気も良く、風が無かったら熱中症になりそうだった💦💦💦


午前中は、一人作業で


ノーザンルビーとキタアカリと途中までメイクイーンを収穫していました。


⬇️こちらは午前中に終わりました。


鳩ぽっぽさんが何かついばんでいました。




午後からは息子も合流、左側に移り、シャドークィーンとインカのひとみを収穫。


今年は、インカのひとみが多いです。


⬇️画像はシャドークィーン。(黒っぽく見えますが紫色の芋です)



コンテナ一杯では運べないので袋に入れて運んで一輪車で家に運びました。💦💦




⬆️残り2列になりました。


17時に息子が用事で出かけると言うので、私は18時までやっていました。


袋が置いてあるところの列を一人作業。


もう疲れてきていたので、座りながら(片膝つけながら)鍬を使って収穫していました。


終わってからやりきった感満載。


。゚(¯ㅂ¯💦)゚。


(ง •̀_•́)ง



家に帰って来たらとなり組の知人がスモモを置いてくれていました。


いつも、ありがとうございます!!


(-人-)



神様が人を介してご褒美を持って来てくれたみたいって思いました。


神様、いつもありがとうございます!!


あっ、


去年コスモスを頂いた近所の人からも、またまたコスモスを頂きました。


息子にお菓子を頂きました。


いつもありがとうございます!!(-人-)


お礼に、今日収穫したじゃがいもをおすそ分け。




今日は、疲れましたわ〜。(✘﹏✘ა)





明日も、じゃがいもの収穫作業をします。


その前に、田んぼの水を入れているので見に行きながら、ジャンボタニシを捕獲してきます。


捕獲器の中のジャンボタニシを回収して来ます。




今日は、暑かった〜。


(✘д✘๑;) ³₃