お米作り・苗を広げる

雨が続くので、早々昨日の夕方に苗を広げました。

ブルーベリーやブラックベリー、ホトトギス等を置いていたので、他に移し、草取り。





洗濯物干しは息子にどかしてもらいました。





ブルーシートを敷いて、苗を並べて太陽シートをかけ、再度ブルーシートをかけておきました。





籾蒔きをしたばかりでしたが、所々芽が出ていました。


芽の出方を見て太陽シートだけにしていきます。


2箱ずつ運びましたが、水分を含んでいたので重かった💦💦


コルセットをして両膝のサポーターをしてやっていましたが、念の為にズボンの上から右膝だけもう一つサポーターをしてやりました。。゚(¯ㅂ¯💦)゚。