私のリハビリの様子は『介護日記』の項目に書いています。

昨日は、午後に外来リハビリに行って来ました。

また駐車場が近くに停められるかどうか分からなかったので杖を持ち。( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧

近くの駐車場はいっぱいだったので、他の駐車場の一番近くに停めました。

安全第一で杖でリハビリへ。

受付けを済ませ、血圧測定。

少し高かったので2度目をやり、




やばめの数値が出て一度目の測定で。

( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧


午前中竹林の中を作業したから無理はない。

。゚(¯ㅂ¯💦)゚。



少し早めに行きましたが、直ぐにリハビリ。

血圧高めなので少し軽めになってるかも。

(ó﹏ò。)💦💦


この日は、右膝の上下にチクチクが出ていました。

膝の下は、足の上げ下げのリハビリをしている時に足を上げる時にチクチク。

膝の上は、最後の歩きの時に出ていました。

マッサージをしてくれていた際には、先生からふくらはぎの前の張りが凄いって。

張って盛り上がっていると言われました。

自分では気づかないですね。

歩き方での注意点を教えてもらい、気をつけたいと思います。

寝て、お尻上げの時に左脚を右に組んでのお尻上げですが、ぶれますね。

それでも一番最初は5回からやり今では休憩をはさんで20回出来るようになりました。

ぶれるけどね。💦💦💦


柔らかめのマットの上で片足立ち。

バランスがやっぱり大変ですね。

まだまだ筋力が無いのを自覚します。

先生に、

スーパーに行ってからの体調不良の話もしました。

まだ手術をしてから3ヶ月弱。

もう少し無理せずに辛抱してねって。


普段の日も体調が良くない時でも我慢せずに杖を使ったり、休んだりしています。



皆んなに

動ける日が来るからねって言われています。

今までそれ以上に動いていたんだからねって。


私に言い聞かせてくれています。

ありがとうございます!!(-人-)



来週は、ショートステイから帰ってくる日なのでリハビリは午前中に、金曜日は在宅で訪問看護がある日になるので木曜日の午後にしました。

今の担当のリハビリの先生は、今月まで。

4月からは入院患者さん担当になるので、新しい担当の先生になります。



運転は、右膝にサポーターをして運転しています。

山に登る時には、違うサポーターをして保護しています。



まだまだ、こんな感じの私です。





いつも、ありがとうございます!!

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)