畑の玉ねぎの様子です。


⬇️前回、リハビリしながら畝の間の草取りをしました。(リハビリしながらだったので『介護日記』の項目に載せています)





2〜3日前に少しだけノコギリ鎌で畝の間を簡単に刈りました。


⬇️こちらは、最後に植えた玉ねぎですが、こちらの方が玉の太りが早いです。


何故???





⬇️こちらは、一番最初に植えた玉ねぎ。


ようやく太り始めてきました。





⬇️こちらは、真ん中の畝。


おつとめ品で枯れかけていた苗を植えた場所ですが、立派になっています。


玉の太りが遅いのが気になります。





玉ねぎは、今はこんな状態です。



サニーレタスは、枯れてしまったものもありますが、しっかり育っているものもあり、食卓に上がっています。(スーパーに行けない時期だったので私のお昼に。)


ふだん草も今年はしっかり育っていて、何度か食卓に上がっています。(-人-)


キャベツは、少しだけ丸くなってきましたが、何故か?!たくさんの株が生えてきていたので間引きをしました。


水菜は、サラダに使いました。




右側の畑は玉ねぎ、少しの野菜を植えてあります。