木曜日からショートステイに行ってますお父さん(夫)。


私がまだ本調子では無いので、お迎えの相談員Sさんと一緒に移乗介助をして車椅子に座らせました。


私が主人のお尻の方のズボンを持ち、Sさんが主人の前に立ち移乗介助。


ありがとうございます!!(-人-)( ˊᵕˋ ;)💦



月曜日に退所してきた時に息子が移乗介助をしてくれていましたが、それを見てまだ移乗介助は無理だ〜って自覚をしました。


(ó﹏ò。)💦💦



Sさんも分かってくれていて移乗介助を主にしてくれました。(-人-)



退所してきた時に夕方にスーパーに行ってカートを押し帰りの車の中で気持ち悪くなって次の日にも影響してしまった事を話しました。


。゚(¯ㅂ¯💦)゚。



連絡事項で、尿バッグの尿量が少なかった事を伝え、昨夜ガーゼ交換をしてカテーテルの汚れを落とした事を伝えました。


あと、血尿の事も。


入所していたので車の移動が少なかったので、もしかしたら移動後に血尿があるかもしれないと。


入所とショートステイと同じ階ですが、対応が微妙に違うので気をつけなければなりません。





本来の予定では、ショートステイ中にたけのこ掘りをやるはずでしたが、今年は難しいです。


掘れたとしてもいっぺんに運べない。💦💦




体のケアが優先です。



前日の夕飯の時に自分でスプーンを持って食べた動画を撮っていたのでSさんに見てもらいました。








毎日じゃないので、もどかしい。


( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧



でも、こういう場面を知ってもらうことも大事です。



茶碗から口元までは落ちちゃうと汚れるので、口元からは自分で口に運んでいました。





28日までお泊まりです。


私は、金曜日火曜日と外来リハビリがあります。











野球、優勝おめでとう


(((o(*゚▽゚*)o)))



途中から観ましたが、


( ー̀֊ー́)و♡良し、ゲッツーで三振だ〜!!!


と言っていたら、当たった!!



流石、大谷くんです!!




感動をありがとう!!!





いつも、ありがとうございます!!


(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)