1月の終わりから入所していた主人が昨日20日に帰ってきました。


社協の福祉車両をレンタルして迎えに行きました。





前日の話。


息子『明日は午前仕事が終わってから社協に寄って福祉車両借りてくれば良いら〜。』


私『・・・』


息子『あんた一人で帰って来てから移乗介助出来ると思ってるの!!』


私『あ〜(・。・)そうだった。(笑)ありがとう。』







と、今まで通りだと思って今はやれない事を忘れてた(ノ≧ڡ≦)☆💦💦💦






息子がお昼に帰ってきてから私は支度をして14時少し前に施設へ


⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!🚗💨



私は、主人のいる所まで歩いて戻ってくるまでの距離を考えて、無理だと思い玄関前に待っていて、息子が迎えに行ってくれました。



考えてみれば、まだまだ力が入れづらいのに一人で迎えに行くって無理だよなぁと。


農作業は、休み休みやりダメな時には休めるけど、こういう迎えに行く〜車椅子を押す〜荷物を運ぶ〜帰って来てから〜車から降ろす〜ベッドに移乗介助〜オムツを見る〜クッションを当てる〜をやらなきゃならないからね。



今までのようにはまだまだ体力筋力がないんだよなぁと改めて感じました。


( ˊᵕˋ ;)💦



ベッドに横になり直ぐに寝ちゃったけどね。(主人が)


私『お父さん、お帰り。正章さん、お帰り。』





また在宅介護が始まりました!!



今日(21日)からデイケアです。


明日は休みで明後日からショートステイが入っています。